Mercedes−Benz B200                Part9                   


意外とスポーティな雰囲気のインテリアに安っぽさは全くありません
カチっとしたドイツ車らしい印象でとても使いやすそうです


ボリュームのあるエクステリアに対し、半分は下にもぐり込んでいるとは言えかなりコンパクトに感じるエンジン
2L,4気筒のそれはターボで過給され、なんと193ps、28.6kg/mをも発生します!



マイナーチェンジで相当アグレッシブに顔つきが変貌してます


例によって画像ではなかなか伝わり難いと思いますが、、
軽くひと磨きすればもやもやが取れてスッキリします
新車ですが全体の印象はかなり変るはずです



ベンツもこんな感じで納車してもらえれば◎なんですが
WAXをかけただけでは決してこういう艶は出ません



ルーフ(シャンプー洗車後)
大きな鳥ふんあとが数箇所








磨き完了ですっ!
上面(ボンネット、ルーフ)のもやもや(たぶん保護シートの糊成分)もスッキリ
サイドの洗車傷(ディーラーさん?で洗車されてます)も除去完了

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 温度20度以上・湿度50%以下の室内環境でのボディコーティング、
窓ガラス撥水加工、ホイールコーティング、、室内清掃、細部処理と続きます


最新のコーティング剤は性能の向上が著しいものの、
その性能を充分に発揮させるためには施工時の施工環境が限定されます
当店では温度20度以上、かつ、湿度50%以下という施工環境の自主基準を厳守
季節や天候に左右されずコーティング剤の持つ最高のパフォーマンスを引き出します




完成




































国産車党で最新最上級セダンにお乗りのオーナーさまいわく、、
「奥様用で足回りのしっかりしたコンパクトカーを探したけど国産では見当たらなくて
たどり着いたのが結局これだったんだよ」、、、、納得です!
国産車に乗ると外車の良さが分かるし、外車に乗ると改めて国産車の良さも見直します、それでいいと思います
まだまだ各国、各車、個性があって面白いです
小さなお子様や奥様にとってもガッチリした安全な車が一番、最高の選択をされましたね!
ご利用誠にありがとうございました


  Part9