PORSCHE 911 Carrera                              戻る  Part3  Part1

 ’99式ポルシェ911カレラです。

 オーナーさんは、白限定で探されやっとこの一台にめぐり合った
 そうです。
 一ヶ月前の納車時に磨かれていたようで、一見、「年式の割には
 よいのでは」と思える状態でした、、がぁ・・・・

 後でオーナーさんにお聞きしたところ、「色が白だし、そこそこき
 れいだから、磨きに出してもたいして変わらないかもな」と思わ
 れていたそうです。

 さーて、どうかな?

 

白だと汚れが目立ちます



リアのエンジンルームのヒンジは清掃が面倒です



フロントのヒンジも汚れたままでした



オーナーさんが一番気にされていた部分です



運転中は見ることがない部分ですが、後車には
丸見えですものね!

\(^o^)/


オーナーさんも気にされていたようですね



サイドステップ下部は黒っぽい塗装かと思いきや汚れでした
塗装の「しぼ」に入り込んでます




下の4枚の画像で、小さなプツプツが集まったような塗装の荒れは、何かお分かりですか?
機械磨きの際に熱をかけ過ぎて塗装がよれてしまったものです!!
サイドやリアも含めて十数か所あるということは、以前に施工した方自身、こういう現象に気ずいて
いないのかもしれません(^_^;)
特にパネルの隅など熱が逃げにくい部分は注意が必要です


(1) ボンネット

(2) ボンネット

 (3) ボンネット 

 (4) ルーフ 

可能な限り「より」を戻しておきました

ほとんど気にならなくなったのでは?

怪しい?磨きのあとなので膜厚を細かく測って慎重に


完成
完成

オーナーさんからは、「たいして変わらないと思っていたけれど、これほど見違えるのならば
購入後すぐに来ればよかった〜」と言っていただけました。
なによりのお言葉です_(_^_)_
使いすぎによる手の腱鞘炎、お気をつけくださいませよ。。

  戻る  Part3  Part1