NISSAN SKYLINE COUPE 370GT         Part9                   


スカイライン伝統の赤バッジ
相変わらず小振りに控えめなところが好感度超大!



スウィッチ類もきれいにまとめられたクールなインテリア


相当に得点高そうなシートですが、
オーナーさまにとっては腰まわりがズルズルで大不満、、レカロに換装予定とのことです



今や純正で19インチ 
カ〜ンという音からすると中空? 軽そうですね



通常ソリッドのブラックといいますとどのメーカーのものも相当に柔らかく、ゆえに傷が非常に入りやすいです
しかし、370GTの塗装は全てのカラーにおいてスクラッチシールドが標準で塗布されているためかなり硬くなっています
そのため通常に比べ洗車傷が入りにくくメンテがしやすい反面、一度入った傷を除去するには少々手間がかかります



ボンネット





ルーフ



ボディ下地加工磨き完了!

この後、、再洗車、徹底した水切り&乾燥、 温度20度以上・湿度50%以下でのボディコーティング、
D−PROホイールコート、ハイパービュー超耐久窓ガラス撥水加工、室内清掃、細部処理と続きます



【本日の施工環境】
空調なしですと外気温は25度で室内は30度、朝方の雨のせいで湿度は70%以上と高いです

しかし当店は、全てのコーティングをコントロールされた最高の環境で行っていますので液剤の密着性も抜群!
DPRO推奨の施工温度は20゜C以上! それ以下の温度での施工は液剤の密着性が極端に劣ります)

最新のコーティング剤は性能の向上が著しいものの、
その性能を充分に発揮させるためには施工時の施工環境が限定されます
当店では温度20度以上、かつ、湿度50%以下という施工環境の自主基準を厳守
季節や天候に左右されずコーティング剤の持つ最高のパフォーマンスを引き出します



完成





























今やスカイラインもすっかり国際派となり、スタイリングも性能も大きく成長いたしました
ボリューム感のある流麗なボディに迫力のスーパーブラックはよく似合います
オーナーさま、少々お手入れが大変かもしれませんがどうか頑張ってください
私も出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思っております
ご利用誠にありがとうございました


  Part9