大和の恋愛観:むかし

 なぜ、こんな企画を思いついたのかと申しますとねー  


こんな記事を見つけてしまったからなんです。
見にくいと思いますので下記に全文をご紹介しましょう(^^)


本気で恋愛してないから、ちょっとイヤになるとすぐ次にいっちゃうんだね

ジジくさい言い方になるけど、今の若い女の子って、自由に恋愛してるよね。
クールというか、飽きっぽいというか。
相手にちょっとでもいやなとこを見つけると「理想と違う」とかいって、別れちゃう。
他の人見つけるからいいわ、なんて。
忍耐力のない人が多いんじゃないかな。
相手にいやなとこがあっても我慢しないし、いいとこを見つけようとしない。
それは、本当に好きになってないからかもしれないね。
なんか今は、クールなのがカッコイイと思われてて
恋愛でもストレートに「好きだ」というのはダサイ、
もっと遠回しにいったほうがいい・・・って感じでしょ。
恋人といってもBF的な付き合いの人が多くて
情熱的な本気の恋愛をしてる人は少ないんじゃないかな。
だからすぐにふったりふられたりしちゃう。
そういう人は、1度、食べ物ものどを通らないぐらいの大恋愛をしたら、違うと思うよ。
とにかく男も女も、カッコつけすぎるなよ、といいたいね。
そんなにクールに恋愛をしてないで
クサくてもいいから
好きなら好きと、自分の気持ちははっきりいいなよ、ってね。




1991年に発売された”MONIQUE”という女性向け雑誌の
「失恋をくり返してしまうのはなぜ?」という特集の中の1ページです。
同じページにはすごい方たちが並んでおります。

って、恋愛観っていうか・・・失恋観?^^;
BACK

.