ばんちゃんのホームページトップへ >  69歳の研究員便り

「夢へのリベンジ・スタート!」

 私の夢の一つは、DSN(Annual IEEE/IFIP International Conference on Dependable Systems and Networks) という国際会議で論文を発表することなのですが、今年米国シカゴで開催されたDSN2010では不採択となり、 夢を果たすことはできませんでした。
 DSN2010が終わり、来年のDSN2011のWEBが開設されました。 それによると次回は中国の香港で開催されるようです。 今度こそ夢を実現すべく、論文作成作業を開始しました。内容的には、前回の内容の延長線ですが、 査読者のコメントを参考にして改善を図るつもりです。論文投稿の締め切りは2010年12月10日です。
 研究関係では、鉄道関係の研究所との共同研究に参加しており、昨年度の報告会が4月末に無事終わり、 その成果を論文投稿することになり、原稿作成中です。大学と民間の研究所との共同研究の良いところは 研究内容が抽象的にならず、実務を背景とした具体的内容にできることです。完成にはもう少しかかりますが、 楽しみながら取り組んでいます。
 その他、下記活動を行いました。
・6月 1日:研究室のコンパに参加。
・6月 3日:元いた会社のOB会で愛媛県松山へ行った際に愛媛大学の先生方と懇談会。
・6月29日:日本信頼性学会「情報システム信頼性研究会」に参加。



2010.6.4
道後本館(坊っちゃん湯)にて

松山に行ったついでに坊っちゃん湯に入ってきました。
戻る
(2010年7月13日)
(c)2002 Koichi Bando