ばんちゃんのひと言    「桜の花が咲き始めた!」 (2003年4月1日)
街なかの花の主役は、カンツバキ→梅→コブシ/モクレンと推移し、ここ2,3日であっという間に桜に移りました。 自宅から母の家へ行く途中の桜の花の名所には、よみうりランド遊園地、野川沿い、深大寺、神代植物公園などがあります。 本日、母の家からの帰りに調布市の野川沿いよみうりランド遊園地近辺に途中下車して写真を撮ってきました。野川は非常にきれいに 管理されており、川には大きな鯉が泳ぎ、川面にはカモらしい鳥も泳いでいました。今度の土、日は散り始めているかも知れませんが、 多数のお花見の人々で賑わうこととと思います。
  
     調布市の野川沿いにて
     2003年4月1日撮影


戻る