神戸東洋医学センター内冨金原治療所で治療を受けられた
  皆様の御感想をお聞かせ下さい。
    出来れば性別、年齢を。 患者さんの声は私どもの宝です。


メールアドレス
jyusei-alljapan@mrg.biglobe.ne.jp




冨金原先生。先日診療頂いた山本です。
ありがとうございました。無料で診て頂き、大変恐縮です。
診療後、外に出て遠くまで鮮明に見える事に気付き、一瞬で視力が上がったのを体感しました。
広島から頻繁に通う事は難しいですが、またお伺いします。
筒井のアニキにも先生に診てもらった事伝えたら喜んでいました。また宜しくお願い致します。


Friday, August 10, 2012 11:39 PM

治療を受けた感想です

私は小学1年生の頃から花粉症と慢性の鼻炎を患っておりました。
小学校にティッシュ箱を持ち込み、私だけが鼻をかんでいたので、 すごく恥ずかしかったことを思い出します。
(その頃、教室内で鼻をかんでいる人は私以外にいませんでした。)
20歳以降からは特に症状が重くなり、花粉症のシーズンになると 毎日セレスタミンというステロイド入りのきつい薬を飲まないとまともに 日常生活を送ることができず、副作用覚悟で常用しておりました。
しかし喉の渇き、眠気といった薬の副作用はなかなかに辛いものがあり 花粉症のシーズンは終始憂鬱でした。
しかしひょんなことから冨金原先生の事を知り、すがるような思いで 先生の診療所を訪れました。最初は花粉症を治すカイロプラクティック とは一体どのようなものなのだろう?と思っておりましたが、一通りの 治療が済んだ後、なんと驚くことに常にあった鼻づまりが解消されておりました。
私は、薬の切れてくる夕方以降にはくしゃみを何回も、それこそ30〜40回以上 していたのですが、先生の治療を受けた後は驚くことに寝るまでにしたくしゃみは なんと0回でした。
治療後数日すると少し症状は戻ってくるのですが、それでも目に見えて症状が 改善されており、最初に治療をして頂いて以降、ステロイドの薬を飲む必要がなくなりました。
私は20年以上花粉症に悩まされていたので、先生のたった一度の治療でここまで 症状が改善されてしまい、本当に驚いております。
しかも花粉症だけでなく肩こりや体のだるさまで一気に解消してしまうので これは毎週行かねばと思っております。
冨金原先生、本当に有難うございます。これから毎週行くことになるかと思いますが どうぞ宜しくお願いいたします。


26歳 男性
Saturday, May 26, 2012 3:36 PM

症状…首、肩、背部痛、倦怠感、喘息、アレルギー疾患

富金原先生、スタッフの皆様お世話になっております。
約10年程前から、首、肩、背部痛、体調不良等があり本当にいろいろな治療院を巡りました。治療を受けたその時は良くなっても、数時間後早いとお店を出てすぐまたぶり返すの繰り返しでした。
お金も時間も使い、もうこの状態で諦めるしかないかと思っていたのですが、痛みから寝込む事も多く日常生活もまま成らなくなって来たので、ネットで検索しお伺いさせて頂くご縁を頂きました。
すると、なんと二回の治療で痛みがほとんど無くなりました!10年ぶりに痛みから解放された感激でいっぱいです。また、これからより良くなるかもしれないと言う諦めていた希望が出てきました!ありがとうございます。これからも、どうぞ宜しくお願いします。
まだ治療を受けられていない方、もうこの痛みや体調不良で諦めようとしている方、是非先生のゴッドハンドで治療を受けられて下さい!


40歳女性
Sunday, April 15, 2012 10:23 PM

鬼手仏心

冨金原先生昨日は治療をして頂きありがとう御座いました。
冨金原先生の治療にたいする益々のパワーアップに驚きと敬服の念に絶えません。
個人的な感想で上手く云えませんが、冨金原先生には他に類の無い治療されていると識していましたが、ひとたび、治療に入った瞬間から体に治療以上の不思議な治療を感じました。痛み等、凄く楽になりました。ありがとうございました。

京都在住男性。

Sunday, October 09, 2011 5:21 PM

偏頭痛

いつもお世話になっております。
5年生の息子と二人8月下旬からお世話になっております。
息子は、5歳頃より原因不明の偏頭痛に悩まされ、近頃は、頭痛→吐く→頓服を 飲むの繰り返しで、だんだん胃腸も弱くなり、すべてにおいて、やる気を失って いました。先生にお会いしてすぐ「この子、目玉上向いてるで〜」と。眼科でも 指摘された事もなく、半信半疑で先生にお任せしました。首のカイロをして頂い てますが、2回目以降から「眉間がす〜っとした。気持ちいい」と言い出し、み るみる元気になっております。それから一度も頭痛も出ていません。自身が出て きたのか、学校でもいろいろな事に、挑戦し、担任の先生からも授業態度が前向 きになったと、お話頂きました。少しやんちゃになった子供を見れて、大変うれ しく思っています。本当にありがとうございました。
私も、長年の持病「橋本病」克服に向けてドームを続けています。魔法の針で手 足先がほこほこです。子供に初めて「お母さん、手あったかいな〜」と言われ、 本当に嬉しかったです。これからも、お世話になりますが、何卒宜しくお願い致 します。

44歳 女性

Sunday, September 25, 2011 8:14 AM

子宮体ガン消えました!!ありがとうございました  

ありがとうございました! 人生変わりました!  冨金原先生、若先生、池田さん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!  4月末に、子宮体ガンの再検査、5月始めに、グレード1?異型細胞云々と言われ、2カ所で”子宮なんて、いらんもん、さっさと切ってしまえ”と言われ、どうしても切りたくなくて、5月10日、ラッキーな事に先生とのご縁ができました。
 一ヶ月で低体温で、青い顔色で、すぐしんどくなってた体質が変わってきて、かけなかった汗がかけるようになりました。
 2ヶ月で、不正出血が無くなり、  3ヶ月で、細胞が入れ替わるからもう大丈夫かと、子宮体ガン検査を受けたら、超音波では、とても子宮は綺麗な状態。
 詳しい体ガン検査では、まったく異常なし!!
 癌、消えましたああ、、ありがとうございました。
 私は、先生の技術とか、難しい事素人だからわかりませんが、難病の方々が、ケラケラ、ゲラゲラ楽しく先生の周りでわらってらっしゃる、、あの素敵な空間に、身をおけた事が、一番の今の幸せだと思ってます。
 本当にありがとうございました

54才 女性

Wednesday, August 24, 2011 9:19 PM

ありがとうございました。

冨金原先生昨日は心のこもった治療をして頂きありがとう御座いました。
治療して頂いてその直後から身体が楽になり良くなっているのを実感させて戴いております。
私は京都府在住、男性です。
先生の治療、御指導内容には他に類の無いもので感謝の一言に尽きません。ありがとうございました。

Sunday, June 26, 2011

ミラクル総合病院!!ありがとうございます。  


冨金原先生、スタッフの皆様、本当に毎日無料で通わせて頂き、どんどん元気が実感できありがとうございます!
 今日で11回、通わせて頂き、温熱療法と、カイロと鍼を施して頂き、青い顔が、ツヤツヤニコニコ顔に変わっています。
 2週間前に、”先生、子宮体ガンで、子宮全摘と医者に言われてます!!切りたくなあい!!”と泣きついたのが嘘のようです。
 低体温だった平熱は、今36,3℃くらいにまで上がり、癌に負けない免疫力はついてきたと、自分で確信できる元気さです。
 小さい頃から、体が弱く、不妊症、喘息、腎臓、はては脳出血まで経験し、いつも顔色が悪く、大汗をかいた経験は皆無でした。
 ところが、温熱ドームに入り3度目から、汗が噴き出すのが感じられ、今や、どこからこれだけ汗がでてくるのかと自分であきれる、発汗量で、それは爽やかです。
 汗をかくことで、顔のクスミもどんどん取れ、洗顔後の肌の突っ張りも皆無。 何より、若い頃から髪の毛の薄いのが気になっていて、カツラのお世話になるのを覚悟していたのに、髪のボリュームがドンドンでてきて。 2週間前は、痛くて使えなかった髪留めが、髪のボリュームが出てくると使えるし、前髪が本当にフサフサしてきて、この頃は、大嫌いだった鏡をみるのが楽しみになってきました。
 何より、底抜けに明るい、人の喜びが自分の喜びっておっしゃる冨金原先生のお人柄に触れてるだけで、どんどん素晴らしいパワーがいただけ、感謝あるのみです。
 昨日は、26才の息子の猫背が一瞬にして治り、本人はキツネにつままれてるみたいだと、背が高くなり、ニコニコです。
 肩こりも気になりませんし、いつも耳下腺を腫らし、マグネット貼ってたのが、嘘のようです。 
 本当にありがとうございます。
 次の検査で癌フリーといわれるまで、毎日お世話になりたいと思ってます。
 どうかよろしくお願いします。
 今の世に、あかひげ先生がいらしたんですね。
 貴院のますますの発展をお祈りしています。


54才女性

Tuesday, May 24, 2011
 

こんにちわ
昨日は、大変お世話になりました。
忙しい中 長い時間みて頂いて、ほんと申し訳ありません。
そのおかげで、右足の膝が全然いたくもかゆくもありません!
さすがゴッとハンドですね(笑)
また、体のどこかに異常がありましたら 行かせて頂きます。
昨日はどうもありがとうございました。

17才 男性

ありがとう御座いました  


冨金原先生本日は治療をして頂きありがとう御座いました。
私は45歳、男性です。
今日は目の縁の突っ張りから皮膚が裂け目が疲れたようになっていたのですが、治療直後から、びっくり!!何も無かったように楽になり、「さっきまでの辛さは何?」って感じに感動致しました。
こんなに素晴らしい治療と感動をさせて頂いて本当に有り難うございます!

45歳、男性

Saturday, March 26, 2011
ありがとうございました☆  


先日、母の紹介で診察していただきました。 尾てい骨が痛くて、何年も仰向けで寝る事ができなかったですが、 今は痛みもなくなり感激しております。 最初は半信半疑でしたが、痛い所を触らずに首を触るだけで痛みがなくなり 言葉にならないぐらい驚きました。 ホントに一瞬のことで何が起こったのか分かりませんでした。 今でも何が起こったのか分かりませんでした。 今でも何が起こったのか分かりませんが、ほんの数分の施術で痛みが消えました。 何だか体が軽くなったような気がします。 先生、本当にありがとうございました。

26歳  女性

 

私は10年前から偏頭痛と吐き気がひどく、あちこちの病院に行っても異常無しと言われ、最後に行った病院で自律神経の乱れだと… 出た薬は、安定剤。 あまりの痛さに頭痛薬を飲んでも吐く程でした いよいよ治すのは寝るのみでしたサ まだ48才 ここ半年は月に2回もあり、これからの人生寝たきりか…・ と、うつ病に入りかけてました その時に神戸東洋医学センターのHPを見て、すがる思いで行きました 行ってみたら先生から、首がずれてて筋肉が固まってる。 ここからの頭痛だと。 その後信じられない言葉が。 必ず治すP・ って〜(*^_^*) 私も色々試しました 色々行ってみましたP この短い言葉で半分は治った気がしました・ こんな言葉言う人いなかったです〜 施術後、な〜んにもなかったかの様にスッキリP その後、どんなに体の事を考えずに頑張って生きて来たかを教えるように、なんとも言えない気持ちの良い疲れが出ました 行程反応です 先生の説明は素人でもわかるように丁寧に話して下さいます。 施術だけじゃなく、来てる患者さん達の明るい事P 病院とか、こういう所は体の辛さで来て気分は滅入ってるはずなのに、先生の笑顔と若い頃の話なんかで楽しいんです。 本当にありがとうございます〜

48才 女性

Friday, February 18, 2011


娘と一緒に  


娘は5年ほど、仙骨が痛くて仰向けで寝れませんでしたが〓一回の治療で、痛みがなくなりました〓〓〓〓感謝感謝です〓

Monday, March 07, 2011


 

ありがとうございました
昨日初めて治療を受けました。 39歳 女性です(明石市) 花粉症で、目・鼻の辺りが少しもやもや〜っとしていたのが、すっ きりしました。 目がぱっちり開いた感じです。 そして、腰。 寝返りを打つ度痛くて、毎朝起きる時痛くてしばらく丸まって じーっと腰を伸ばしてからじゃないと起きられなかったのが、びっ くり!! ぱっと起きれたんです。 首しか治療してないのに、腰が楽になった!!本当にびっくりです!! また、通わせて頂きたいと思います。 ありがとうございました。

39歳 女性(明石市)

Sunday, February 27, 2011


 

いつもお世話になっております。私も大阪で治療、介護の仕事をしており、毎週土曜日に自分の鼻炎の治療と勉強を兼ねて神戸東洋医学センターに来させてい ただいてます。先生にはカイロプラクティックの技術を教えていただく機会には恵まれているのですが、あまりにハイレベル過ぎてマネゴト程度にしかできま せん。また先生の筋トレ効果の現れでしょうか、毎週来院するたびに患者様の数が増えている印象があります。2月19日も入口の靴の多さに自分の靴の置き 場がほとんど無いほどでした。
筋トレにより今まで以上にアジャストの切れ味が増し治療効果が上がる。それにより患者様の数も飛躍的に伸びる。これからも伸び続けることに備える意味で もやはり筋トレに励まなければならない・・。 先生ご自身がこれほど頑張っておられるのにわたしももっと励まないといけないと毎週感じさせられます。これからも常に我々の前を走り続けてもらいたいも のです。

大阪府36歳 男性
 

筋トレをして下さっている!!!
そりゃそうですよね!
あんなに力を入れて治療をして下さっているんだから・・・
納得です。
日々体の調子が良くなっていくのがわかります。
皆に宣伝しまくりです(^^)ありがとうございます!!



 

お仕事お疲れ様でした!!
今日は、お世話になりました。お蔭様で膝と腰、さらには猫背まで、治して頂いてありがとうございます。
痛みもありませんし姿勢も以前より断然よくなりました。
今日は、本当にありがとうございました。また先生のところで診療してもらう機会があると思うんですけど、その時はどうかよろしくお願いいたします!! 
4年後5年後、専門学校を卒業した後必ず先生の下で働かしもらいに行かせてもらいます。
市神港 男 17歳


 

こんにちは
昨日お世話になった市立神港高校陸上競技部の大浦です。
本日は本当にありがとうございました。
常時痛みがある腰の痛みが無くなり調子が良いと思います。
また身体に違和感が感じればまた伺いますので何卒よろしくお願いします。
本日はありがとうございました。

Sunday, February 20, 2011


 

信頼する友人に勧められ2月14日から先生の元に通い始めました。腰も一発で軽くなり、当日からボクシングの練習で動きが冴え周囲も驚くほどでした。GodHandと思える手技だけでなく、自家製の野菜ジュース、手作りの石鹸、自ら養蜂した蜂蜜、生田神社のホタル川作りetc 冨金原先生のお考えや想いを伺えば伺うほど感心いや、ただただ感動することばかりです。ファミリーや知人、友人も先生の元に伺うようになり感謝の気持ちで一杯です。これからも宜しくお願いします。



2011年2月18日 金曜日


スッキリしました。  

冨金原先生、治療ありがとうございました。 何年も苦しめられてきた肩こり… 治療してもらったら一瞬でスッキリ!!これにはビックリ!! 今まで肩こりからの頭痛、なんだったんだろうか? って思います。 またお願いします。

明石市 25歳 女性

Sunday, February 13, 2011


 

高校のダンス部で痛めてきた親指の骨の出っ張りの痛みがなくなり、本当にビックリです。
首や少しの鍼をやっただけで!という感想しか持てませんが、本当に痛みがなくなって良かったです。
またドームに何度か入ったのですが、日常の生活ではあれほど汗をかくことがないのでとても気持ち良く、1回目より2回目という感じで、どんどん体がリセットされていく感じがしました。
私は横浜在住なので通うことはできませんが、大阪へ来た際には絶対に来ようと思います。

19歳女性

Thursday, February 10, 2011


  今日は倒れましたが元気です

先生の治った!で骨折後上げると痛みがあった腕が痛みなく上がりました。
まだ筋肉に張りを感じますが。
嬉しいです。
また会いに伺います。
ありがとうございました〓

52才女性

Monday, February 07, 2011


  受けた感想です!!

首の可動域が広がりました目が大きく開いた感じで色が濃く見えるようになりました。
体がポカポカ状態が長く続きました。
踊り出したくなるように軽やかになりました。
先生や池田さんの笑顔にイキイキしました!!


Monday, February 07, 2011


  こんにちは、

現在33歳、男性です。
私は、高校生の頃からネフローゼで再発や入退院を繰り返しておりました。年齢をか さねごとに再発しても症状は少しはましなってはいましたが、毎回服用するステロイ ドという薬の副作用に困っていました。知人の紹介で通いだしました。
初めに先生に、『絶対に治るよ』と軽く自信満々に言われたのを今でも覚えています。 しかしびっくりする事にみるみるよくなりステロイドも直ぐ飲むのをやめ漢方薬に変 更にました。副作用も無く、今は体調もバッチリです。
今現在で通い始めて7ヶ月ぐらいですが、良くなったのは通院後1ヶ月ぐらいでいた、 その後気づいたのですが、運動後に必ず出来ていた足裏のマメもなくなっていました。
きっと体のバランスが良くなったのだと思います。ネフローゼが良くなると次は姿勢 とか体のバランスというのが気になり始めました。これからも通っていくつもりです。
後なんと言っても先生の気さくな人柄と何でも簡単に対応していただけるので、気に なる事がどんどん聞けます!
治療時間のスピーディーさは、まさに『GODHAND』です。

お世話になっていますニシカワです。投稿させていただきました。
もっと書きたい事が沢山ありましたが、、、、

33歳 男性


Friday, January 28, 2011


  治療をお願いして。

冨金原先生先日は治療をして頂きありがとう御座います。
私は京都府在住45歳、男性です。
首から背中に掛けての痛み、右側の頭痛が一度の治療で驚くなかれ、全て無くなり、帰りには無意識に鼻歌が出てきて、気分爽快でした。
冨金原先生の気のこもった治療、本当にありがとう御座いました。感謝いたします。

45歳 男性


Thursday, January 27, 2011


 魔法の手

お世話になっております。
私は、O脚です。
ところがびっくりです。
年末に、院長先生に首の矯正をして頂いたところ、脚の隙間が狭くなったのです。
そして、姿勢が“シャン”としました。
思わず、「魔法みたい」と言いました。
院長先生の手は、本当にすごいです。まさに【ゴッドハンド】です!!
47歳 女性


Thursday, January 06, 2011


 体験報告

左ひざが急に痛み始め 整形外科へ行きましたが特に原因もわからなく ただシップを張る毎日でした。
そんな時ほんとうにたまたまのご縁で 一カ月の無料体験をさせていただくことに。
1回目…首のあたりの頸椎のゆがみを治す施術と 両手両足先の針での軽〜いつつき?が終了した直後 膝の痛みがすっと消えていてびっくり。
帰り道、辛かった階段も楽に降りられるではありませんか! 首と膝がつながっているなんて…?!と驚きました。
本日前回と同じ内容で2回目の施術をしていただきましたが 1回目以上に膝が楽になり本当に驚いています。
ありがとうございました。
(45歳 女性)

Wednesday, December 15, 2010


 お世話になりました

10月、11月と息子と二人でお世話になりました。
私は肩こり、息子は姿勢とアレルギー性鼻炎の治療をして頂きました。
カイロプラクティックは初めてで、最初は緊張していましたが、私は今まで感じた事のない肩の柔らかさを感じる事ができてビックリしました! 自分の肩がこんなに柔らかくなるなんて本当に驚きです。
息子も一度の治療で姿勢がずいぶん良くなり、人からも姿勢の良さを指摘されたらしくとても喜んでいます。
アレルギー性鼻炎はずっと小さい頃からのものなので簡単には治りませんが、でも治療してもらった当日・翌日はすごく調子がいいみたいです。
また定期的に先生に治療してもらいに行こうと思っています。


Monday, December 13, 2010


 お世話になっております。

私は5年前に突発性難聴になり、その後めまいを繰り返しその 治療による副作用のせいか、去年の3月頃から急に顔が赤くか ぶれてしまいました。いろんな治療の成果もなく途方にくれて おりましたところ、温熱療法を受けることとなりなりました。 。野菜ジュースを飲んだり、首の治療をしていただいたりと治 療を続け、今では殆どよくなって顎にうっすらと赤みを残すの みとなりました。 めまいもここ1年以上起こしておりません 。  本当にありがとうございました。

44歳  女性 Wednesday, November 17, 2010


 治療有難うございました

73歳男性です。持病は、30年近く前のむち打ち症と腰椎変性すべり症(腰のカーブがきついのと、腰が回転しています)です。今までも不調の時に、富金原先生に治療していただいてそのたびに調子がよくなります。 今回は、後頭部を壁に当たったことによる首の不調と持病の腰痛です。先日、金曜日に鍼とカイロの治療していただきましたが、月曜くらいまでは治療の痛みが残っていましたが今は痛みもなくなって調子がいいです。治療後すぐに腰が安定してテキパキ歩けるようになりました。また首のコリと回転の不具合も無くなり良い状態です。

73歳 男性 Tuesday, November 16, 2010


 治療有難うございました

34歳男性です。富金原先生に、首のずれと首が左に回転しにくいでしょうと指摘され、首のカイロ治療をしていただきました。元からある症状は、すべりのない腰椎分離症と首のコリとそれからくる頭痛と右の股の痛みです。右股の痛みは腰が原因のようです。首のずれは、昔からリュックサックなどを右肩に背負う習慣からきてるのかもしれません。 治療後すぐに、左右均等に首が回るようになり、目頭が軽くなり、口がよく開くようになった事が実感できました。そして帰宅途中に、歩行時に左右のバランスがとれているのと、右股の違和感が減少していることが実感できました。スタスタと歩ける感じです。それと、頭痛や首のコリが無くなったので、体全体が以前より楽に感じます。 首の治療だけで、首だけでなく首から下(腰、股、左右前後のバランス)も改善することに驚きました。

34歳 男性 Tuesday, November 16, 2010


 お世話になってますv(●^v^●)v

いつもお世話になってます!
この夏から知人の紹介で、通わせて頂いています。(*´∀`*) 日によって、膝や肩・手首など、変動する関節の痛みがあり、 しつこく繰り返す痛みに不安な気持ちでいたのですが、 冨金原先生の魔法の鍼や温熱療法により、 痛みの箇所や頻度が軽減され、今では薬の服用も必要なくなりました。 治療は勿論ですが、先生から頂くパワーや、患者さんとのおしゃべりも 私が通わせて頂いている大きな理由の一つです♪ これからも元気いっぱいの先生で、宜しくお願いしまーす!!ヾ(o゜∀゜o)ノ

32歳 女性 Tuesday, November 16, 2010


 おはようございます。お世話になりまして本当にありがとうございます!

11月より富金原先生にお世話になり始めました。 今まで病院へしか行ったことのなかった私は先生に出会って、病院では大きな手術以外に効果のある治療方法がないと言われた 脊椎の側湾も良くなるきざざしが見えて、明るい気持ちで過ごさせて頂いています。
息子も同様の症状で心配しておりましたが、子供にもとても親切にして頂けるので安心して親子で通っています。
先生の治療のお陰で近視・O脚・肩こりもとても良くなって喜びと感謝の気持ちで一杯です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

36歳 女性 Saturday, November 13, 2010


 お世話になっております!  

平成21年3月から、温熱治療を受けさせて頂いております。
ありがとうございます。 :-)
私は、平成17年12月に乳房(右)部分切除の手術を受けました。
そして、平成21年4月に卵巣嚢腫が破裂してお腹が血の海になり、嚢腫と卵巣 (右)の摘出手術(開腹手術)を受けました。 :-(
体力が低下して疲れやすく、毎年10月頃から風邪を何度も引いておりましたが、 今年は今のところ風邪を引いておりません。
そして、4月からスポーツクラブで“水中エアロ”のレッスンに復帰しております。

温熱治療と野菜ジュース・手作りせっけんの相乗効果でしょうか、肌の調子も良いです!! :-D

毎週土曜日に“水中エアロ”を受けた後、中里先生に実費治療をして頂いております。
中里先生曰く、「以前より、筋肉の状態が良くなっている。」との事です。 =-O
とてもうれしいです!

神戸東洋医学センターと鷹ノ羽六甲は、私にとって【オアシス】です!!
;-)

基礎体温を上げる事と免疫力を高める事が、今の課題です。
これからもよろしくお願い申し上げます。


東灘区在住 47歳 女性 Thursday, November 11, 2010



top