まずはディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ。今回の目的、モンスターズ・インクのブーに会いに行きました。アナハイムのモンスターズ・インクのアトラクションは、映画の世界そのまま。トイレではブーが鼻歌を歌っていたり(我が家のトーキング・ブー・ドールとおんなじ歌でした〜♪)ドアがたくさんぶら下がって流れていくシーンには感激しました。                                    

トワイライトゾーン・タワーオブテラー 東京とはストーリーが違います。こちらの方がちょっと不気味。フリーフォールはちょっと苦手なのですが、すぐに乗れたのでゆめをリュックに入れて抱きかかえながら3回も乗ってしまいました。           
カーズランド映画「カーズ」ラジエタースプリングスそのままの世界が広がっています

    


2日目は早起きしてキャラクターブレックファストへディズニーランドの「プラザ・イン」
オーランドのクリスタルパレス(東京も同じかな?)と同じ位置にあり、ビュッフェスタイルでキャラクターはプーさんと仲間たちです。                    
  
赤ちゃん用のミッキーキャップを購入。急にお兄ちゃんになったみたいに見えるね


パンの中にはクラムチャウダーが入っています。量が多い・・・・

ダウンタウンディズニーでお買い物をしてから、ファンタズミックへ
ファンタズミックは、オーランドと東京ディズニーシーでも観たことがありますが、それぞれ少し内容が違います。噴水のスクリーンに映像を映し出すのは同じですが、東京もアナハイムも池が狭いので位置によってあまりクリアに観えません。その点、オーランドは専用シアターで着席して観られるのでとても素晴らしいなと思います。今回はファストパスも取ったのに、前に大男が立ちふさがりあまりよく見えませんでしたが、♪イマジネーション〜という音楽とともにミッキーが登場すると、やっぱり感動                                           

    


カリフォルニアアドベンチャーへこの日のお目当ては・・・・トイストーリー・マニアです。東京ではいつになったら入れるものかって感じでしたが、ファストパスもなしに15分ほどで入れました。3Dのシューティング系。                   
何時間も並んで入る程ではないなと思いました。アラジンのミュージカルこれは本当に素晴らしくて楽しかったです。ジーニーが最高に面白かったです。歌もダンスも、ジーニーのジョークもNICE ジャスミンもとっても可愛かった。劇団四季のアラジンもこんな風なのかな?アナハイムで驚くのは、プリンセスのキャストがみんな飛び切り美しいこと。他のパークでは「?」時々微妙なプリンセスも見かけたりするけど、かわいらしさは他では見ない程。やはり、ハリウッドには世界中の美女たちが集まってくるからかしらね。                                  

マッターホーン・ボブスレー かなり激しいコースターです。椅子が硬くて全身打撲になってしまいました。とっても古いコースターなので「これって大丈夫なの?」っていう恐怖感も。。。                                         
          


眠れる森の美女城。ここもクリスマス・アナ雪バージョン


   

ゆめはトイストーリーのウッディのコスプレ。
夜はディズニーランドホテル「グーフィーズキッチン」でキャラクターディナー
オーランドと同じく、ここでもプルートが登場すると、みんなでブルーのナプキンをぐるぐる回して応えます                                  
パークの面積自体が狭いせいかパーク内はとても人口密度が高く、大変な混雑。ベビーカーを押している人がとても多かったです。混雑具合は、東京と同じくらいでしたが、アトラクションはほとんど並ばずに入れました。タワーオブテラー3回。スターツアーズ、モンスターズ・インク、ソアリン、ビッグサンダーマウンテンなど2回ずつ乗ってしまいました。全体にアトラクションが、ディズニーというよりも昔ながらのコーヒーカップ風だったりジェットコースターなど遊園地っぽいものが多いので、ディズニーランドマニアには少々物足りないように思いました。アトラクションはほぼ制覇。こんなにさんざん遊んだのに「やっぱりオーランドだね」っていう事で意見が一致。                                                 

夜、カリフォルニアアドベンチャーへ噴水のショー「ワールドオブカラー」を観に行きました。         
クリスマス「アナと雪の女王」特別バージョン、オラフが歌います。                        
とても華やかで、素晴らしいショーでした。←ここではファンタズミックよりワールドオブカラーが断然良かったです。
最後は観客みんなが「LET IT GO」の大合唱アメリカでも「アナ雪」盛り上がってますね〜パークの中はかわいらしいアナたちでいっぱい。コスプレ一番人気でした


  

7年前、初めてオーランドへ行ったときダウンタウンディズニーで迷いに迷って結局買わなかった「プレシャスモーメント」とディズニーのコラボフィギュア。ずーっとあれはやっぱり買うべきだったと思っていました。                     
二年前もオーランドへ行きましたが、ダウンタウンディズニーには行けなかったのでその時も買えずそして今回とうとう買ってしまいました。かわいい〜カーズのマックイーンに乗ったゆめるみたいな男の子と迷いましたが、今回はブーとサリーに会いにアナハイムに来たので。 ゆめには小さなおともだちを。サンタの 衣装を着た小さなダッフィーちゃん。 今度はどこのミッキーに会いに行けるかな〜?                                          

戻る

ゆめるディズニーランド&カリフォルニアアドベンチャーへ

ヒルトン・アナハイム到着。ツリーがとてもきれいです。
早速パークまで歩いて出かけます。ディズニーシーで買ったダッフィーフェイスバッグを背負っていきました。
レストランで「あなたのバックパックかわいいね〜。どこで買ったの?」と声をかけられました。
2014年12月17日〜22日、ゆめとアナハイムのディズニーランドに行って来ました。
当日の北海道、爆弾低気圧が近づいているというので、千歳空港からちゃんと飛べるのか、それよりJRが止まりはしないかとハラハラしましたが、とても穏やかな朝であっさりと成田空港まで。
しかし、成田発ロサンゼルス便が何故か欠航。
一時はバンクーバー経由で。と言われ愕然としましたが、交渉の末、無事別の直行便に乗ることが出来ました。

Heartwarming Quilts