ゆめとモカ、南の島へ〜グアム〜

2009年12月24日〜28日
ゆめとモカ、ゆきちゃんと家族みんなでグアムへお出かけしました。




飛行機って、とっても速いよね〜



わーい!お菓子もらったよ〜♪



レストランに水槽があったよ。お魚さんはいるのかなぁ?



水中展望塔にお魚さんを見に行ったよ。きれいなお魚さんがいっぱいいたよ♪



お散歩に行ったら、公園にぶたさんがいたよ。
背中に乗せてもらってとってもうれしかったんだ!



僕たちがお泊りした「アウトリガーホテル」
とっても便利な場所にあって、楽しかったよ。



クリスマスの朝、サンタさんがクッキーの入ったブーツをドアにかけてくれたのよ♪



ホテルのビーチにいたイルカさんに恐る恐る乗せてもらうモカ。
「つるんって滑っちゃいそうで怖かったよ〜」



ちょっと見えにくいですが・・・「プラネット・ハリウッド」でターミネーターと記念撮影
・・・・このシュワちゃん、ちょっとこわいよ・・・・



何人で食べるの?・・・ってくらい大きなピザ



こちらもBIGなエビ料理のプレート

10年くらい前、ニューヨークのプラネット・ハリウッドの料理が激マズだったので、他の場
所でも食事に行くのを避けていましたが、グアムはまぁまぁ
・・・量が多いのが私には少々辛い・・・



水族館に行ったよ☆



トンネルの中をお魚さんが泳いでるよ。



ビーチに泳ぎに行ったんだよ。



ホテルにはプールもあったよ。
お子様用のウォータースライダーがあって、子供たちがいっぱい遊んでたの。
ぼくも、ちゃぷちゃぷしたかったなぁ。junは子供たちに混じってお子様用のウォータース
ライダーを試したんだよ。想像以上の激流で溺れかけて、鼻からお水を飲んじゃったよ。

  



ホテルのショッピングアーケードはクリスマスのイルミネーションがいっぱい☆



男の子チームが、ビーチで遊んでいる間にゆきちゃんとショッピングへ
ホテルの前から、パスに乗ってKマートにお出かけです。



Kマートって、とっても広いのね〜。素敵なモノがあるかしら?



Kマートの中はとても広いので、ゆきちゃんもカートに乗ってお買い物しました。
Kマートの店員さんのおばさんたちが集まってきて
「日本で買ったの?」「キュート!」・・・ゆきちゃんがおしゃべりするとみんなびっくり
ゆきちゃんは、グアムでも大人気でした。



ホテルのバンブーバーでハンバーガーランチ
これで二人分。ボリュウムたっぷりです。



夢の子ちゃんたち全員で記念撮影♪
グアムはとっても暑いのね〜



ホテルのお庭で。
ゆめ、おめめぱっちりのベストショット。



夕食は、父のリクエストで「けやき」で和食



早朝ホテルを出発し、空港へ
「まだ眠いよぉ〜」



飛行機の中。ゆめもモカもちゃんとシートベルトをしています。
ゆめはねむねむ〜モカは元気にお歌を歌っていました♪


グアムは新千歳空港からの直行便で、4時間半ほど。
時差が一時間しかないので、シニア世代にも夢の子ちゃんにも負担が少なくて良かった
です。22年ぶりのグアムは、ずいぶん都会に変わっていてビックリ!ABCマートもたくさ
ん出来て便利になっていました。・・ABCマートで買ったおにぎり。お米が糊?ってくらい
にやわやわどろどろ、何かの間違いだったのかしら?
それ以外は、概ね食べ物もGOODでした☆

・・・・・ハワイに比べると、とってもこじんまりしているので、ちょっと物足りないかも・・?







戻る