ゆめるとファーガスのわくわく香港旅行


2007年1月6日〜10日、ゆめるとゆきちゃん、そしてテディベアのファーガスが香港旅
行に出かけました。



千歳空港で。
ゆめは2度目の海外旅行です。ゆきちゃんは初めての旅行です。
ゆき「私も、パスポート作ってもらったのよ♪」 ゆめ「むにゃむにゃ・・・」




飛行機の中だけど、おうた歌っちゃおうかなぁ♪

     


お母さん、編み物してるね。わーい!僕のセーターだ。似合う?




香港島のアイランドシャングリラホテルに到着。疲れて眠るふたり。




香港公園をお散歩。
結婚式のかわいい飾りを付けた自動車と。お嫁さんもたくさんいたね。



キラキラしたトラムに乗ってビクトリアピークへ

 

急勾配を登るピークトラム。座席が満員で立ち乗りです。
ゆめ「ぼく、ちょっと怖かったよ。」

リニューアルしてちょっとパワーアップした「マダムタッソー蝋人形館へ」

  

ジェラール・ド・パルデューとはゆきちゃん渋好みね
ゆめはAYUのおひざにちゃっかり抱っこ。

   

アインシュタインとマコーレ・カルキン・・・・?



ヨンさまで〜す。



帰りは後ろ向きで下るトラム。怖いよぉ〜!



スターフェリーから見た香港島



パシフィックプレイスの北京楼で北京ダック


  

ディズニーリゾートラインで夢の国へ





開園の10時を少しまわっていたので、入り口まで自然と駆け足になってしまいました  
でも、人影はまばらです。



ディズニーランド・パリやアナハイムと少し似ている気がしました。



早速ミニーちゃんのカチューシャを買って貰ったゆきちゃん



ジャングルクルーズ〜英語バージョンに乗りました。
がらがらです。・・・これはほんとに英語なの?すごい早口です。



なんだか、疲れちゃった。お兄さんの説明わかんないもん。



リキ・チキってなに?煙がモクモクしてるよ。



ダンボに乗ってお空を飛んでみたいなぁ〜



バズ・ライトイアーのアストロブラスター
ばきゅーん、ばきゅーんっておもしろかったよ!



オート・ピア「ぼくね。運転したんだけど、がーんってぶつかっちゃったんだよ
でも、お姉さんが僕のこと「カワイイ」ってピノキオのシールをはってくれたの。
      楽しかったなぁ〜。」



お昼は御寿司を食べたんだよ。冷蔵庫に入ってたみたいで
ちょっと冷たくて固くなってたの。
でも、お醤油の味ってなんだかほっとするよねぇ・・・



ミッキーのフィルハ―マジック 3Dサングラス似合う?



フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング



お城には、白鳥はさすがにいなかったよ。香港は暖かだからね。

  

  



パレード・・・・やっぱり空いているので、ばっちり見る事が出来ました。



ミニーちゃんとの夢の4ショット〜並んでいる人がほとんどいません。



ミッキーとの夢の3ショットです。
興奮のあまりゆめを抱いて、一人でミッキーの元へ駆けて行きましたが、
ほとんど並んでいる人はいませんでした。



お外だんだん静かになってくぅ〜
少し暗くなった頃、念願のミッキー帽を入手



後ろにはちゃんと、yumeruと刺繍も入れてもらいました。

香港ディズニーランドは、まだ東京ディズニーランドの60パーセントほどの規模なのだそ
うです。でも、まだまだこれから建設していくようなので、楽しみですね。平日という事もあ
り、園内はとても空いていて、並び時間はほぼゼロでした。普段、絶叫マシーンは苦手な
私ですが、スペースマウンテンには2回乗ってしまいました。これだけは平気です。「カリ
ブの海賊」がまだないのがとても残念です。広東語の海賊も見てみたいです。
キャストのお兄さんお姉さんが、ゆめを「カワイイ・カワイイ」と云ってくださった事がとても
嬉しかったです。よかったね。ゆめ!



日航ホテルで足つぼマッサージを受けたあと、「桃李」で飲茶。



私もお母さんにセーター編んでもらったのよ。ゆめちゃんとお揃いなのよ。


私とファーガスには2度目の香港。たくさんの美味しいものと念願のディズニーランド。
ぽかぽかしていて札幌のゴールデンウィークの頃のような暖かさ。雪の札幌へは帰って
きたくないくらい・・・・楽しかったね。ゆめ、また行きたい?いつかまた、ミッキーに会い
に行こうね。


戻る