ゆめとモカ、南の島へ 〜ハワイ〜



2009年3月23日(月)〜28日(土) ゆめ、モカ、ゆきちゃんとハワイへお出かけしました。
 モカが家族になって初めての旅行。モカにもパスポートを作りました。



出発の千歳空港で、レントゲン検査が怖くて泣いちゃったモカを、ゆめがなぐさめている
ところです。「ぼくがちゃんとお手手つないであげるから、平気だよ♪」
モカちゃんは、とっても怖かったみたいで飛行中「リセット」されてしまいました。
振動のせいでしょうか?・・・でも、今はとっても元気です。

  
流氷ドラフトビールはきれいなブルーです。 機内食はパープル丼と豆腐バーグ。



ヘッドフォン似合う?

  

ハイアットリージェンシーホテルに到着
ホテルのロビーにきれいなオウムさんがいました。
モカは、お友達になりたかったみたい。「あろは〜」って声をかけています。

  

ワイキキビーチに泳ぎに連れて行ってもらったよ。とってもカラフルなビーチチェアはホテ
ルで貸してくれました。ハワイの日差しはまぶしいので、お子様サングラスをかけました。


  

夕食は「コロニー」で。えびのグリルとサーモングリル。



翌朝、「テラスグリル」で朝食。素敵なハワイアンキルトが飾ってありました。



スモークサーモンベーグル



ゆきちゃんと母と三人で「リボン・レイ」のワークショップに参加しました。
ゆきちゃんは、講習中お歌も歌わずに真剣にリボンを編むお手伝いをしてくれました。
ゆき「とっても楽しかったのよ〜♪」




黄色のハイビスカスはハワイのお花。ゆきちゃんのサンドレスとおんなじ黄色。




「このお船に乗って、クジラさんを見に行ったよ



モカちゃんのサングラス、かっこいいでしょ

 

お船はとっても風が強かったよ〜ダイアモンドヘッドが見えるね。



船の中では、本物のオーキッドを使った「レイメイキング」のワークショップに参加。


  

夕食はロイヤルハワイアンセンター「ヴィラ パラディーソ」で。
シーフードサラダと海老とカニとハワイの白身魚マヒマヒ




ホテルのバルコニーで。「これから泳ぎに行くんだよ」




動物園に連れて行ってもらったよ〜



小っちゃな象さんの上で。「ちょっとこわいよぉ〜」



元気なお猿さんがいたよ。



きりんさんといっしょに。・・・・このきりんさんはほんものではありません。オブジェです。



ホテルのプールで。モカ「ぼくスィスイ〜って泳げるんだよ♪」



ワイキキビーチで。「お船に乗りたいなぁ〜」



ワイキキビーチの木陰で。例年になく涼しかった(寒かった?)ハワイ。
寒さでとても泳ぐ気にはなれませんが、三人は海が大好きになったみたいです。



ゆき「海ってとっても素敵よね〜☆私のビキニどうかしら?」




ホテルのロビーにいたお魚さんが内緒のお話をしてくれたよ・・「またみんなで来てね♪」



ハワイでの最後の夜。「チャオ メン」でマンゴーダイキリとストロベリーダイキリ



ソフトシェルクラブ  とっても美味しかったです。

私にとっては22年ぶりのハワイ。ゆめたちと一緒のハワイは前回とはずいぶん違った楽
しみ方ができました。モカはいつも「南の島に一緒に行こうね。お友達を紹介するよ」と言
っていたので、楽しみにしていたのに(笑)飛行中にまさかのリセット。ダッキーは飛行機
に弱いのかしら?

JAL WAYSの客室乗務員のお姉さんたちが、ゆめたちのことを「かわいいかわいい」と
言って下さり。次々と抱っこしてくれました。ゆめも私もとっても嬉しかったです。
帰りの空港でも、お家にネルルちゃんをお留守番させてきているとおっしゃる方が「抱っ
こさせてください。私もネルルちゃんといっしょにくればよかったわ」と声をかけてください
ました。

旅先で「かわいい♪」と言われるのって、とっても幸せ。これからも一緒のお出かけをい
っぱいしたいと思います。旅先で夢の子さん達とお会いできるともっと嬉しいな☆


戻る