ゆめを見つけたショップのキャストさんが「キュート!キュート!キュート!」と走ってきました。
おしゃべりしてるね〜とゆめを抱っこして大はしゃぎ
記念撮影していただきました。

パークに入場する前に必ずある、手荷物検査。
毎回、ゆめを見つけた警備員さんが、ゆめの頭をなでなでしてくれたり、仲間の警備員さんを呼んではゆめをかわいいね〜と云ってくださって、とっても嬉しかったです

お買いものしていた時、私がリュックにぶら下げていた聖歌隊の衣装のシェリー・メイのキーチェーンを見つけたキャストさん(かなりのおばあさんでした)が、「手づくりなの?」と声をかけてくれました。
私が「これは、シェリー・メイでダッフィーのガールフレンドよ。東京ディズニーシーにいるの」というと
「OH!シェリー・メイ♪」と驚いてました。
メイちゃんって東京にしかいないのかしら?
食事はホテルのフードコートで。パスタ・・・・と注文するとこんな感じでした。
ゆめが持っているのが、スーベニアマグ。これを買うと滞在中コーヒー・紅茶を始めコーラ・ファンタなどが飲み放題。

この後早速、ディズニーハリウッドスタジオへ
霧雨の中、「ファンタズミック」を観ることができました。写真は全部失敗・・・・・すごく寒かったです
ゆめちゃんと行くウォルトディズニーワールド 2
ぱぱに抱っこしてもらって、「キリマンジャロ・サファリ」へ
あいにくの雨で、すっかり身体が冷えてしまったので、エプコットのワールドショーケース日本館でうどんとすきやき丼。

プルート、肩にまわした手の先で「こちょこちょ」してくるんだよ〜
ピンボケしちゃってるけど・・
首から下げてる、シェリー・メイちゃんのポーチ。
パークの中で「どこで買ったんですか?」って若い女の娘に声かけられました。(もちろん英語で
「東京ディズニー・シー」って答えると、日本語で「やっぱり!」って
オーランドには、ダッフィーちゃんはひっそりといましたけど、メイちゃんの姿はなし。
いずれにしても、ダッフィーちゃんの人気はいまひとつ。・・・・・東京ディズニーシーでの熱狂ぶりは何なのかしら?
我が家を出発してから、およそ25時間。今回は比較的乗り継ぎがスムーズで、途中で荷物が乗り遅れるなんていうハプニングもなく、無事到着。
お部屋には、タオルがミッキーの形に
レールに人が乗ってるトロッコが見えるね。
遠くに見えてるのは・・・・・・
パークのシンボル 「ツリー オブ ライフ」
アニマルキングダム
新しくオープンした美女と野獣のエリア
宿泊したディズニーオールスターリゾート ムービーは、いろいろなディズニー映画の棟に分かれています。
こちらは魔法使いの弟子のワンシーン、ファンタジア棟です。プールもファンタジアのミッキー。泳ぐにはかなり寒いのに・・・・・子供たちも泳いでいました。
プルート登場 お客さんもブルーのナプキンをぐるぐる回して一緒に踊るよ〜
午前5時半に我が家を出発。千歳空港〜成田空港〜ワシントン〜オーランドと乗り継ぎました。
飛行中はすやすや〜飛行機の振動でゆめが体調を崩さないように、ずーっと抱っこしていました。
エプコットへ
「スペースシップ アース」の内容が5年前とちょっと変わっていたよ〜。以前はたしか英語バージョンだけだったような気がするけど、今回は言語が選べるようになっていました。
懐かしの「キャプテンEO」も観られたし、「リビング ウィズ ザ ランド」ものんびり楽しみました。
そして、なんといっても「ソアリン」は最高に楽しい〜
こんな感じか・・・・
バグの3Dシアター 3Dメガネ似合ってる?

ファインディング・ニモのミュージカルも楽しかったよ。
抱っこしてもらったよ〜
翌朝は、シェフ・ミッキーのキャラクターブレックファストへ
今回のホテルは、ディズニーオールスターリゾート ムービー棟。
お部屋は前回泊まったディズニーコロナドスプリングスと造りがほぼ同じ。
でも、ミッキーがいたるところにあるのが、とっても嬉しい〜
2013年1月3日〜9日 ゆめとフロリダ・オーランドのウォルトディズニーワールドへ遊びに行ってきました。
ゆめとオーランドへ出かけるのは5年ぶりです。
くまちゃんのリュックにパスポートの準備もOK♪
こちらはデール。
ゆめを抱いて「ライオンキング」のシンバの誕生シーンの真似をしてくれたところです。
オーランドでの最後のディナーは、ガーデン・グリルでキャラクターディナーです。
疲れたから、しゅっぽっぽに乗ったよ。
ぱぱが大好きな「タワー オブ テラー」・・・ゆめとままは怖いからパス。ぱぱはシングルライドで何度も乗ったんだよ。
パークの中のお食事は、だいたいこんな感じか・・・
たくさんの動物がサファリトラックのすぐ近くまで来るんだよ。
かなりげっそりしてる私。
オーランドから連れて帰って来た、新しいおともだちの「ダッフィー」ちゃん。
もう少し小さいタイプの仔にしようかなぁ〜と思いましたが、夫が「これからのお着替えの事を考えたら、パークでお洋服が手に入る、このノーマルな仔が良いんじゃない?」とのアドバイス。
さすが〜ディズニーファン
シカゴ空港で。

帰りはオーランド〜シカゴ〜成田〜羽田〜千歳と乗り継いで30時間以上かかって、家に到着。
体力の限界・・・・・「オーランドへは、もう行けないかも・・・」と弱気な私に対して「もう一回は行きたいな」と言う夫。
私以上にディズニーランドが大好きなの
最後にようやく、美味しい・・っていうかまともなものが食べられました
ピザとサンドイッチはもうしばらく食べたくないかも・・・・
新しいアトラクション「レジェンド オブ ジャック・スパロウ」
ままが大好きなジャック・スパロウが出てきたよ。本物が出てきたのかと思っちゃった〜
ぱぱを待っている間、ベンチで一休み。
ぽかぽかして気持ちいいなぁ〜。

ホテルにあったドナルドとデイジーと一緒に
またうどんとカリフォルニアロールを日本館に食べにいってしまいます。
なので、もうすっかり飽きてしまって。。。
「エクスペディション エベレスト」
怖いよ〜・・・・・ゆめ、2回も乗ったんだよ。