記事タイトル:はじめまして♪ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ・宮本昌樹    URL
Kazuクン、お便りを2回も頂けて、嬉しゅう御座居ます。マキです。
湊中へ通って居たのは、私の甥子(宮本元吉のひ孫。一番上の姉の息子。)で、根本貴史です。
そうですか、一仁君は貴史(三十過ぎてしまって、二人の子持ちに。)と同級生でしたか!
一仁君は、東京・横浜在住なら、自由奔放な・独身貴族の・プレイボーイなのかな!!!!?
一仁君は、磯節保存会の跡取り息子なのに、よく他県に出して貰えましたね!!?
あ、綺麗な妹さんも居るから、お婿さんを貰えば済む話ですよね!!!!?
湊へ帰る時は、わざと汚い男装(性別不明で不自然。)で、人前に出るのが恥ずかしい私です。
もし、東京か横浜で再会出来たら、綺麗にお化粧・女装・ドレスアップを御披露出来ますがね。
本メールの表示を入れて下さったので、今度は本メールの方で文通致しましょうか!!!!?
今度は、マキのHPの中から(BBSの中にも表示。)、本メールで直接お話しましょうね!!!?
では、また、那珂湊の夏祭りか、東京・横浜かで、お会い出来ると光栄です。かしこ。
[2003年12月4日 2時23分41秒]

お名前: Kazu   
こんばんは〜マキさん♪
平日は仕事の都合でPCを付けない時もあるので、遅レスですみません。
私は仁&佑子の息子です。
一応、今は長男という事になります。。。(なんか変な日本語ですね。(笑))
現在私は、横浜在住東京勤務の為、なかなか両親に会う機会もないんですが、
今度帰った時には、マキさんとメール?BBS?した事を話しておきます!!
そして、来年のお祭りで会える事を祈ってます!!
でもその前に、お祭りの時に帰れるかどうかが問題なんですけど。
m( __ __ )m
そう言えば。
マキさんの親戚で「根本さん」って方いませんか?
私の中学の同級生に、確か元吉さんのお孫さんがいた筈なんですよ。。。
かなり昔の事なので、名字があってるかどうか微妙なんですが。
では、また書込みさせて戴きます。
失礼致します。
[2003年12月4日 0時34分47秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
  お便り有難う御座居ます。マキと申します。
  あのう、お尋ね致しますが、福田一仁さんとおっしゃると、もしかしたら、
磯節保存会の福田佑子会長と・旧姓谷井仁さんとの御子息ですか!!!!?
  だとしたら、何番目のお子様なのでしょうか!!!!?
  佑子ちゃんが、お腹が大きくて、芸能活動を一時休業中の姿や、可愛い赤ちゃんを
抱いてあやして居る姿を、子供ながらに何度も拝見して・覚えて居るのですが。
  私の亡祖父が、初代・谷井法童先生と戦前から懇意で、那珂湊市議を務める傍ら、
磯節保存会の相談役を終生務めさせて頂いて居りましたので、谷井家の全員の方々とは、子供の私も・親戚のように親しくさせて頂きながら育って行きました。
  そして、唄を福田佑子先生はじめ・伊東律子先生・谷本恵美子先生に教わり、
踊りを谷井弘美先生・谷井満寿美先生・谷井洋子先生に教わりました。
  また、谷井仁さんは、私の母校の湊一高の事務局長さんでもありました。
  私も毎年・墓参りなどに帰省しては居たのですが、みっともないから冠婚葬祭や・
お祭りなどには帰って来るな・と家族達に言われ続け、人前に出たのは実に21年振りで
した。釈迦町の立派に造り直した彫刻屋台に乗り込んで居られた・福田佑子先生に御挨
拶したら・「マキ!!!!」と覚えて居て下さりましたし、懐かしい明神町の屋台に乗り込
んで居られた・伊東律子先生に御挨拶したところ・やはり「マキ!!!!」と覚えて居て
下さいました。
  お祭りが終わって・帰ってしまってから、満寿美ちゃんの御子息だと言う進一郎ク
ンや、洋子ちゃんのお嬢さんだと言うゆきこちゃんから、お便りを頂きました。
  そして今度は、佑子ちゃんと仁さんとの御子息である一仁クンからまでお便りを頂
き、私は感激して居ります。大変に嬉しく、光栄です。
  来年のお祭りでこそ、お会い出来る事を楽しみにして居ります。
  では、素晴らしい御両親に、くれぐれも宜しくお伝え下さいませね!!!!かしこ。
[2003年12月2日 2時56分18秒]

お名前: Kazu   
突然の書込み失礼致します。
福田一仁と申します。
昨日実家に帰った所、父&母からマキさんのHPの話しを聞き、
早速、拝見させて戴きました。
八朔祭りの記録・・・ちょ〜感動です!!
仕事の都合等々で、ここ数年八朔祭りには行ってないのですが、
自分も参加していた頃を思い出しました。
来年こそは是非行きたいと、改めて思ってます。
御多忙な毎日かとは思いますが、お仕事及びHP運営頑張って下さい。
それでは失礼致します。
[2003年12月1日 23時41分24秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る