記事タイトル:今年の湊八朔祭りの件。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ・宮本昌樹    URL
  ジョン&マキ倶楽部 
  御無沙汰しました、マキです。久々の水商売(臨時、二ヵ月半ゲスト。)で上京して居たので、PCとは無縁の処に行って居ました。前橋へ戻って見たら、ウイルスに感染して居るわ、アクセス数はふえて居るわ、お祭り好きの皆様のBBSはドンドン先へ進んで居るわ、で、浦島太郎のような感じの私です。
  今年の那珂湊八朔祭りへは、ギリギリのスケジュールで帰りますが、化粧&女装&盛装して帰ると、親兄弟に叱られるので、わざと汚らしい無理した男装で・ド近眼メガネで・性別不明の恰好で帰るので、あのお祭りの雑踏と熱気と大音響の中では・お会いした事すら気が付かないだろうと思います。
  私は、見物と撮影に専念しつつ、幼なじみ達と立ち話しなどして居ると思いますが、BUNTEN様や、パンチョ清水様などに、是非、御挨拶しておきたいと願って居りますので、どの町内の山車屋台に乗り込んで・何の楽器を担当していらっしゃるのかを教えて頂けると、幸いです。
  そうですか、やはり、今年の年番の四町目は、あの湊で最古で名物の彫刻屋台を欠場させてしまうのですか、残念な限りですね。代わりに和田町のお見事な新作は見られますが。すると、来年は、年番の明神町の屋台が欠場となる訳ですよね。年番に当たった年でも・屋台も出場させることは、釈迦町や和田町などの大町内でないと無理なようで、なかなか全十五台が勢揃いする事は難しいようですね。
  それでは、当日が好天に恵まれますように。ごきげんよう。
[2003年8月16日 22時44分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る