記事タイトル:来年こそは、最高傑作と・盛り上がりを・・・・・・・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: BUNTEN   
マキさんどうもです。お褒めにあずリありがとうございます。でも
マキさんホームページの方が 綺麗ですし、情緒もありますよね。
来年は sinさんの情報では 年番受けつつ屋台もだすような かんじ らしい--ですが?
今までは、泉町がそんな事出来たらしいですが? 来年のお楽しみですね。

>逆三角形の・あんどん(ぼんぼり?)が・・・・・の件ですが、

 アレは 大提灯の代わりで 彫り物が柱にあると 大提灯が邪魔なのでじゃまなので取ってしまい変わりに ぼんぼりを 載せると
 聞いた様な気もしますが 定かではないです。

>一町目、五町目も、また出てくれて・・・・・・・・・
 
だといいですよね。五町目さんは 良い方向に行っているようですが??? 
  

No.869 - 2008/08/09(Sat) 11:59:39
[2008年8月15日 16時12分59秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
BUNTENさん、今年は帰れなかったのに、いろいろ出しゃ張った事を言って、スミマセンでした。

でも、より良い方向性を望む、祭り好きの、郷土愛から、出た意見でした。

ブログ、とても素晴らしくて、全体的なページ保存も、写真を一枚ずつ拡大して・保存し・特集アルバム(フォルダ。)も作っちゃいました。

BUNTENさんのお写真集、今迄より高画質になった気がするのですが、
画素数が最高のデジカメに乗り換えたか、一眼レフのデジカメになさったのですか?

ひとつだけ望む点は、田中町と・七町目だけ、
まだ屋台前面の左右端角に、電気スタンド式の・逆三角形の・あんどん(ぼんぼり?)が・置かれて居ない事です。
あれは、必ずあった方が、バランスが良くなって・垢抜けして・小粋になって・上品さ・優雅さ・妖艶さ・高級感が出ますよね?、
演出法のひとつとして。

来年こそ、日程が無理ない時期になって、勿論・好天に恵まれて、風流物の参加台数も・復旧してくれると・最高ですよね?

来年の年番は、巨大な釈迦町だから、
年番の大役を果たす以外に、
必ず立派な屋台も参加させてくれると期待して居ますし(釈迦町は、いつも、年番と・屋台と・両方頑張って来ましたから、多分、大丈夫でしょう?)、
今年は年番で・屋台不参加だった・龍之口町も・また出て来てくれて、
年番の年以外では・初めて屋台不参加となった・明神町も出て来てくれる事でしょうね?
  
一町目、五町目も、また出てくれて、
(屋台の新造ブームで、古い屋台が沢山余っちゃったので。借りてでも、下取り購入してでも。或いは、新造してでも。)
相金町が・新規参加してくれたら、夢のようですよね?


   

No.867 - 2008/08/08(Fri) 18:33:43
[2008年8月8日 19時43分19秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る