記事タイトル:今年もいよいよお祭りシーズン到来ですね。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Sin   
マキさん、こんにちは
馬頭は本当に疲れました・・
いまだに風邪治んなくて辛いです。
大津港のお祭りは迫力はすごかったです。
船も大きくて進んだあとに煙が上がってました。
[2004年5月8日 16時11分17秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
Sinクン、馬頭のお祭りへのゲスト出演版、早速、何度も繰り返し拝見致しました。
前半は小雨の中で大変でしたでしょうね。日が暮れる頃には雨も上がって良かったですよね。
福田佑子会長や・修二さんの熟練の唄声、皆さんの鳴り物、大勢での踊り、全て素晴らしかったです。
横笛を吹くSinクンの姿が殆ど判別出来なかったのが残念ですが、三浜盆踊りの大太鼓は・きっとKazクンだろうと思いました。
あと、平磯祭りや、那珂湊八朔祭り(超・本命。)まで、三ヵ月半に迫りましたね。とても楽しみです。
BUNTENさんと御一緒に見物された・大津の御船祭りは、良かったですか!!!!?
早く風邪を治して、元気回復なさるよう、祈って居ります。
[2004年5月5日 16時58分10秒]

お名前: BUNTEN   
マキ様、お世話になりますです。若造り・トッちゃん坊やの・横笛名人・BUNTENです。
横笛名人は当たってないにしても、
若造り・トッちゃん坊やの・フレーズは、まさに当たっているので、・・・ナイーブな僕は、納得してしまっています。つっこめず、ぼけきれない、フレーズなので、さすが文学部の才媛と思うこの頃です。
...で、このHPも更新しておらず、お祭カレンダーも昨年のままです。5月に入りました暁には、更新しますので、暖かく見てやってください。5/2日は、sinさんと一緒に北茨城のお祭を見学に行く予定です。
5/3は、磯節保存会は、馬頭のお祭に出演するらしく、sinさんは、れんちゃんみたいですが、私は、ひっそりと暮らすつもりなので、いけません。
釣りにも行きたいのですが、...やはり、ひっそりと...せいかつせねばぁな...
[2004年5月1日 3時45分9秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
若造り・トッちゃん坊やの・横笛名人・BUNTEN様、御無沙汰しました。
故郷を離れて故郷を想う・お祭り好きの・変態女装中年・マキです。
今年は茨城県の、それも水戸地方(県央。)から県北にかけては、お祭り尽くしの当たり年で、いよいよこのゴールデンウィークから始まって、晩春〜初夏〜盛夏〜晩夏〜秋にかけてのお祭りリレーは、大変に楽しみですよね。

BUNTENさんや、パンチョ清水さんは、何処と何処のお祭りに出演なさるのですか?
SINクンの出演なさるお祭り幾つかは、既に教えて頂きましたが。
今年は、何箇所のお祭りでお会い出来るかが、それと去年以上にいろんなお話が弾むであろう事が、今からとても楽しみです。
  
マメに貴HPを拝見させて頂き、詳しいスケジュールなどを・追々教えて貰うつもりです、普段は地元に居ないので、情報不足気味のマキなのです。
今年のシーズンも、御活躍をお祈り致して居ります。
草々。
[2004年4月30日 1時50分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る