記事タイトル:お祭り 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ・宮本昌樹    URL
Sinクン、今年の湊八朔祭りのDVD、昨夜届きました。
 どうも有難う御座居ました。
 嬉しい!!!!!!!!!

 早速、近所迷惑をも構わずに、真夜中に、6箇所のスピーカーを使って、ガンガンの大音響にして、全編を拝見し、ライブのような臨場感と感動とが蘇えって参りました。
 横笛の音色は頭脳と官能に訴えかけて来て、お三味線の音色は心と感性に訴えかけて来て、鉦の音色はチャカチャカと楽しいお祭り気分を盛り上げ、大太鼓・小太鼓の迫力は腹部にドスーンと力強く響きました。
 囃子言葉だけは、屋台のスピーカーのボリュームが大き過ぎる為か、時々はけたたましくうるさく邪魔に感じる場面もありました。
 
 ともあれ、私にはあと何年後に習得出来るのかも解らぬ、Sinクンのハイテクな技術の数々(前回のVTRも。今回のDVDも。)は、まるで手品か魔術のように思えてなりませんでした。

 それにしても、今年は、最終日に台風で、風流物も人間も・ビニールシートで覆われて、口惜しい・不完全燃焼でしたよね。
 来年は、本祭りは無く、イベント程度だそうですが、釈迦町の屋台での御活躍を・また心待ちにして居ります。

 まずは、感動・感激の御礼まで。
 かしこ。
[2004年10月8日 22時51分0秒]

お名前: シン    URL
今日送りました。明日の夕方には届くと思います。
もしよかったら感想や見ずらいところなど教えてください。
次回作るときの参考にしたいです。
[2004年10月6日 23時55分48秒]

お名前: sin    URL
DVDっていってもジョークで作ったのでそんなにたいした事ありませんが来週ぐらいにお送りします。
釈迦町中心ですので物足りないと思いますが見てください。
[2004年10月2日 1時20分42秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
Sinクン、お元気そうで安心致しました。

あの・天下の石土さんが、シン君のHPと・マキのHPとを並べてリンクしてくれて、光栄の至りですよねえ!!!!!?
あと、出しゃばって、信州の線翔さんにお願いして、相互リンクして頂いちゃいました。
岸和田のいわねえさんのお弟子さんのTSUKUさんとも相互リンクして頂きました。
急に相互リンクが三件も増えて、ラッキーと思って居たら・・・・・・。

えっ!!!!!?シン君、本当に!!!!!?
今年のお祭りの、VTRではなくて、DVDを分けて下さるのですか!!!!!?
キャー、楽しみ!!!!!!!
お祭り映像に、お祭りサウンドがDVDの6箇所のスピーカーで聴けるなんて、信じ難い話です。
一体どんな風な感じなのかしら!!!!!!?
きっと、臨場感が満点なのでしょうね!!!!!?
是非、是非、宜しくお願い致します。
[2004年10月1日 19時25分6秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
Sinクン、お元気ですか!!!? (No.150 への返信) - マキ・宮本昌樹   

最新版の夏祭りのページに、コメントを少々加え、
一番下の方に、一覧表を作って見ました。

去年の秋に引越しして以来、何処に何があるのか判らないので、参考文献は一切なしで、自分の経験と・写真と・ビデオと・地元の人達に聞いて覚えて居る事と・昔よく読んだ郷土資料の記憶だけを頼りに作りました。

もし、間違いがありましたら、ビシバシと指摘して下さい。
[2004年10月1日 15時20分10秒]

お名前: シン   
すいません、書き忘れました。
マキさんはDVDは見られますか。
今年はお祭りのDVDを作ったのですがDVD-RWですので見えない機種もあるかもしれませんがどうですか??
[2004年10月1日 14時5分25秒]

お名前: シン    URL
ご無沙汰しております。
とても詳しく毎回驚いています。
参考文献もなくよく覚えていますね。
毎回とても勉強になります。これからもいろいろ教えてくださいね。
[2004年10月1日 14時3分5秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る