記事タイトル:博多のニワカさんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 石   
凶悪少年犯罪= 女子高校生コンクリート詰め殺人事件 
  **************************
横山祐史(当時 宮野裕史18歳)と湊伸治(16歳)は、
足立区綾瀬の道路で夕方プラスチック工場からアルバイト帰りの
女子高校生を誘拐、湊が両親と住む家に40日監禁し
「ご馳走してやる」と言い、神作譲(当時 小倉譲)や渡邊恭史らを
呼んで毎日暴行していた。性器を灰皿代わりにし、尿を飲ませた。
音楽に合わせて全裸で踊らせ、間奏にときに皆でいっせいに蹴る
こともやった。女子高生が逃げようとしたり少しでも命令に従わないと
「刑罰」と言っては手足にオイルを塗ってライターで焼いていた。
発見された遺体の性器にはスポーツドリンク瓶が突き刺さり、
乳首はペンチのようなもので押し潰されていた。
この犯罪でも、少年法により刑務所にいたのは6年半だった。
神作譲(小倉譲)がH18に暴行監禁罪の再犯したとき
「裁判官を誤魔化す方法はよく知っている」と言ったことが報道された。
http://www8.ocn.ne.jp/~moonston/lynch.htm  

横山 祐史(宮野裕史):S45年4月30日生 身長160cm
     H22 取手市の宮野静江(実母)経営のフトン屋に勤務 
神作 譲(旧姓は小倉):S46年5月11日生 身長約190cm
     再犯して服役していたが、H20年末に仮保釈された。 
     足立区千住4丁目5−14 藤善コーポ に住む
湊 伸治:S47年12月16日生  写真 http://d.upup.be/?tHxICi3k1U 
    全国を逃げ回る。リュヒテンシュタイン人と結婚。
    H19年まで介護資格を取得寝屋川で働いていた。
両親=湊 靖人、ます子:京都市伏見区向島住宅にいたが転居
 兄=湊 恒治(S47年1月21日生)
渡邊 恭史:S46年12月18日生 目の病気、生活保護
	     母親は渡邊ヤス 横浜市(?)で姉夫婦と同居
相田 孝一(旧姓は垣東):S46年生 長女はH21年3月で中学卒業
     H18年4月、妻と偽装離婚し再婚、妻の旧姓に改姓
その他=高志、小島、竜造寺、筒井、井上が集団暴行に加わった。
[2009年2月8日 18時26分17秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
 ニワカさん(博多だけの落語・漫才のニワカからネーミングなさったのですね!!!?博多へは、何度かお邪魔した事があります。ニワカ煎餅も知って居ます。)、割り込みでお便り致しますが、お許し下さい。
  私は、現在は東京と群馬の前橋との二重生活を送って居りますが、出身地は茨城の水戸市(四分の三。)と旧・那珂湊市(四分の一。直系。墓所。)です。那珂湊の夏祭りを、それほどまでに気に入って頂けて、湊出身の人間として・至上の光栄に感じて居ります。
  このHPの主宰者であるBUNTEN様と、そのブラスバンド部と祭囃子の横笛の大先輩であるパンチョ清水様は、水戸の下市の方ですが、地元の吉田明神祭への愛着は勿論の事ながら、那珂湊天満宮御祭礼(那珂湊八朔祭り。)に関しては特別の想い入れと情熱をお持ちの方々で御座居ます。
  このHPと相互リンクして頂いて居ります・わたくしマキのHPの中にも、湊の夏祭りの解説と写真集が4シリーズ特集してありますので、宜しかったら一度御覧になって下さいませね!!!!古い録音テープや、最近のVTRもあるのですが、まだPCの技術が未熟な私には、それらをオリジナル音源や動画としてUPする事が出来ずに居ますが、来年迄には何とかしたいと思います。
  あと、ここBUNTEN様のHPの中の音楽室に・オッシャイのライブ音源がある他にも、ここのBBS内の・磯節保存会で横笛をなさって居るSIN君のHPマークをクリックすると、今年の湊八朔祭りの・音入りの動画が・沢山のバリエーションで楽しめますよ!!!!
  ニワカさんは、那珂湊八朔祭りの、オッシャイだけをお聴きになったのですか!!!?主流のオッシャイでも、お囃子の最初と最後(各町内の祭典事務所や・豪商宅や網元宅の前に来ると・いったんお囃子を停止し、屋台の廻り舞台を向けて、かどづけと呼ばれる・民謡や小唄・端唄・都々逸などの・唄と鳴り物と踊りとのショータイムに入る直前。)には曲調が独特に変化しますし、オッシャイ以外にも、沢山の種類のお囃子が演じられます。昼間・かどづけ・宵の口(一列でパレードする、おさがりと、おかえり時。)・夜祭り・曳き別れ時などなど、来年はいろんな変化を堪能して下さい。また、獅子(ささら。)、弥勒(でぼみく。)、御神輿に随行する楽師のひちりきの奏楽もありますし、火消しや手古舞の拍子木や鈴付きの金棒引きの音も風情がありますよ。
  では、オッシャイのとりこになってしまったと言う・ニワカさんの為に、主な代表的な囃子言葉を羅列しておきますね!!!
  ハァイィヤァーーハーーア。
  そーれーーーーエエーー。
  オッシャイ・オッシャイ・オッシャイナーーー。
  十日も二十日もオッシャイナ。
  朝から晩までオッシャイナ。
  裸ではだしでオッシャイナ。
  三年三月もオッシャイナ。
  明日の朝までオッシャイナ。
  湊の兄さん良い男。
  湊の兄さん頑張って。
  湊の兄さん元気出して。
  好きなら好きだとオッシャイナ。
  厭なら厭だとオッシャイナ。
  それ曳けヤレ曳けオッシャイナ。
  元気出して元気出してオッシャイナ。
  八朔祭りだオッシャイナ。
  祭りが好きだとオッシャイナ。
  おっしゃいバケツが十三銭、安いと思ったら底抜けだ。
  OO町の屋台は日本一。
  あソレソレソレ、おっしゃいなーーーアーーー。

  等などがありますが、私よりも、BUNTENさんや、パンチョ清水さんや、Sin君の方が、もっと沢山のバリエーションを御存知かとも思います。出しゃばって、すいませんでした。草々。
[2003年12月1日 1時48分38秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る