記事タイトル:水戸の梅は何分咲きですか!!!!!!!!!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ・宮本昌樹    URL
  BUNTEN様、御無沙汰して居ります、マキです。
  水戸のBBSはほぼ毎日拝見して居るのですが、もう丸一ヶ月以上も誰も書き込みをしていらっしゃらないので、出しゃばってはイケナイと思って・書き込みを我慢して居ましたが、待ちきれなくて、やっぱり出しゃばって書いてしまう事にしました。
  内陸の群馬でも梅が咲いたと言う事は、我が故郷・水戸の偕楽園や弘道館の梅は、もうそろそろ満開になる頃でしょうかしらね?丁度、いま満月ですし、まだ寒いけれど、観梅の情緒は満点の季節でしょうね!!!!!?特に好文亭から千波湖を望む辺りや、弘道館の瓦屋根や白壁の土塀にマッチする梅の姿は、地元民なら誰しも幼年時代から目に焼きついた光景だと思います。
  今年は、茨城県はお祭り尽くしの当たり年だそうですし、平磯も磯崎もやる年の筈ですし、那珂湊は今年の本祭り(年番は明神町。)を最後として、以後四年間は居祭り(イベント程度。)となってしまうので、是非、今年も夏は帰りたいと考えて居ります。
  今年の夏もお会いして・いろんな懐かしい話や楽しい話が出来る事を楽しみにして居ります。
  あと、早く、全部の掲示板を通しで読みたいです。あるまじろさんの御好意で、その5へは飛べますが、その6はどうやら消えちゃったようですね?
[2004年3月14日 13時13分9秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る