記事タイトル:はじめまして! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: マキ・宮本昌樹    URL
 ゆきこちゃん、こちらこそ初めまして、マキです。
 お便りを頂けて、光栄です。
 貴女のお母様を覚えて居るも居ないも、谷井家と宮本家(亡祖父・宮本元吉は、戦前から・那珂湊市議を務める傍ら・磯節保存会の相談役を終生務めて居りました。)とは、公私にわたって親戚同然の親しさだったので、美人な親戚のお姉さん兼踊りの先生と言う存在で、忘れる筈がありません。
 こうした掲示板(全ての人前にさらされて居る。)への書き込み以外に、Sin君とは・本メールでの文通をさせて頂いて居りますので、嫁いで西野姓になった洋子ちゃんには・ゆきこちゃんと言うお嬢さんが居て・釈迦町の屋台に乗って居た・とも聞いて居ります。
 Sin君から初めてお便りを頂いた際、満寿美ちゃんの御子息だと知り、また最近になって満寿美さんが亡くなったと聞き、ショックを受けまして(来年のお祭りでこそ、懐かしく再会を果たしたかったのに。)、謹んでお悔やみを申し上げます。
 Sin君へのお便りにも書きましたが、辰之口町の谷井家へ伺って、茶の間に上げて貰うと、大昔に龍之口町が年番だった年に(私が生まれる前だと思いますが。)・満寿美ちゃん&洋子ちゃん姉妹が手古舞姿で仲良く並んで撮った写真が大きく引き伸ばして貼ってあったのを・鮮明に覚えて居ります。
 来年も、那珂湊八朔祭りには是非帰りたいと考えて居りますので、皆様に再会出来る事を今から楽しみにして居ります。よろしかったら、本メールの表示も入れて下さると、もっと詳しくお話が出来ますよね!!!?
 では、ミサ子おばちゃん、洋子ちゃん、いさおさんにも、宜しくお伝え下さいませ。
 あと、佑子ちゃんと仁さんのお嬢様も・もう大きくなって・屋台に乗っていらしたとか。皆様に、宜しくお伝え下さいませね!!!!まずは、お便りの御礼まで。かしこ。
[2003年11月24日 2時31分46秒]

お名前: ゆきこ   
はじめまして、こんばんわ。
私は旧姓谷井洋子の(磯節保存会の)娘です。母を覚えていらっしゃるでしょうか?
パソコン(機械全般ですが)に弱い母に代わって書き込みさせていただいてます。
sin君のHPの掲示板でマキさんの名前を見てとても懐かしがってました〜。
それよりもsin君と知り合いなのにびっくりしてたみたいです。
お祭りの写真とかとてもくわしくUPされていて凄いです〜!
母と楽しく見させていただきました!
ではこれからもHP運営ともども頑張ってください。
簡単ですが失礼します〜。
[2003年11月24日 0時21分33秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る