記事タイトル:みなとフェスタ???について 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: BUNTEN   
夜 遊びに行きます。 

No.533 - 2005/09/03(Sat) 12:05
[2005年9月3日 19時0分39秒]

お名前: ぱんちょ清水   
てな訳で・・・皆様是非(湊では、ぜしと読みます)遊びに来て下さい。笛でもホラでも吹ける人。みんな集れ〜〜〜。 

No.532 - 2005/09/01(Thu) 21:55
[2005年9月1日 22時13分36秒]

お名前: みなと   
大変失礼いたしました。当日4時に旧辰口屋台小屋出発になります。
3時30分頃までに商工会議所湊支所「海門橋下」までお越しくださいませ。
旧屋台小屋は湊支所の道路を挟んで前になっております。駐車場も会議所にありますので
。5時にイベント会場に着きまして、6時にパレ−ド開始です。食事も用意してありますので
。基本的にどの時間からの参加もokです。笛師皆様も是非参加をお待ちしております。
お囃子は清水さんにお任せですのでなんてことありません。曲目は、おしゃい、トッピキです。

この日は、地域も、流派も、団体も気にせず楽しめたらな、と思います。
皆様協力宜しくお願い申し上げます。 

No.530 - 2005/08/31(Wed) 13:26
[2005年8月31日 14時20分26秒]

お名前: BUNTEN   
実行委員会さんへ
>湊フェスタ市民山車ですがお祭り好きの皆様是非参加してくださいませ。

何時に、どこに,集まるの? 
 参加しようかなと思っているのですが???やっぱやめよなか..まよっています。 

No.529 - 2005/08/31(Wed) 00:22
[2005年8月31日 9時16分9秒]

お名前: 名指し   
ひたちなか市観光協会にみなとフェスタの概要あります。見てくださいね。
やはり風流物は、釈迦町・和田町・市民山車の3台です。おそらく釈迦町と和田町は昼間町内を
巡行とかやるんですかね!?

山車に乗る方へ!?よくみなとフェスタの時に、八朔まつりだ、おっしゃいなあ〜とか言っている
町内もあるんで気をつけて下さい。 

No.527 - 2005/08/26(Fri) 11:38
[2005年8月26日 16時52分38秒]

お名前: 湊の番   
山車は3台ですか。。。八朔祭りだと約10台出るんで少し物足りないですね。

第2回みなとフェスタ(2002年開催)の時って、釈迦町・泉町・明神町・田中町と4台も
出ていたんですけどね。

第1回みなとフェスタ(2000年開催)の時は、釈迦町・泉町・明神町でした。

出来れば商店街に近い、明神町・泉町・七丁目あたりは参加して盛り上げてほしいですね。 

No.521 - 2005/08/23(Tue) 01:49
[2005年8月23日 9時7分2秒]

お名前: みなとフェスタ実行委員会   
湊フェスタ市民山車ですがお祭り好きの皆様是非参加してくださいませ。
曳き手はもちろんのこと笛屋さんもお待ちしております。
皆さんで楽しく盛り上げてくださいませ。 

No.519 - 2005/08/22(Mon) 19:04
[2005年8月22日 22時2分31秒]

お名前: BUNTEN   
湊の番さん、今度は湊の番ですよね。
昨日 ひたちなか祭りで 実行委員会さん(なのかな?)にあって聞いてきました。
屋台は3台 で 和田町 釈迦町 
もう一台は、ひたちなか祭りに出ている、市民山車だそうです。市民山車は、皆さん誰でも参加OKのようですが、詳しいことは、よく分かりません。後でフォローしていただけるものと思います。 

No.517 - 2005/08/22(Mon) 17:55
[2005年8月22日 18時41分24秒]

お名前: 第3回・みなとフェスタ,湊の番   
 雨宮家具店の窓に風流物巡行は、18時〜21時30迄らしいです。15時〜17時は子供イベントらしいです。
歩行者天国は、旧七丁目交差点から雨宮家具の交差点までです。八朔祭りのように旧2丁目まででは
ないみたいです。 

No.516 - 2005/08/21(Sun) 17:19
[2005年8月21日 23時50分0秒]

お名前: Sin   
お久しぶりです。
今年は釈迦町と和田町が出るのは確実だと思います。
辰之口はでないです。
ほかの町内も出るみたいなことも聞きましたが多分二つだけです。
釈迦町は会長の都合で断ったらしいですので、違う会が乗ると思います。
buntenさんや清水さんは勝田のお祭りなら聞けると思いますがよくわかりません。
和田町は祭囃子保存会の方が乗るって言ってました。


[No.200] 2005/08/19(Fri) 18:20
[2005年8月19日 20時3分50秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
 Sinクン、御無沙汰しちゃいました。マキです。

 今年、那珂湊八朔祭りの本祭りは無く、居祭りで、代用イベントで「みなとフェスタ」と言うのが、9月3日に一日のみ実行されるのは、既に知って居ますが。

 BUNTENさん提供の情報だと、屋台は、釈迦町・和田町・龍之口町の3台しか出ず、との事。
 すると、磯節保存会のシン君の横笛は、今年は拝聴出来ないと言う事ですかしらね!!!!!!!!!?
 BUNTENさんや、ぱんちょ清水さんの、名調子は、何処かの町内の屋台で聴けるのでしょうか!!!!!!?もしかして、それも無理!!!?

例年の横笛吹きの方々の、今年の動向を教えて下さいませ。
 今年の夏もお会いしたかったのですが。
 かしこ。


[No.199] 2005/08/19(Fri) 14:01
[2005年8月19日 14時5分25秒]

お名前: BUNTEN   
マキ様、お元気なご様子で、うれしゅうーございます。(o^_^o)

ミナトフェスタ 詳しいところよく分からないのですが?日時も含めて...

多分 屋台 3台 釈迦町(囃子=竹文会) 和田町(囃子=寿々弥社中) 龍の口(囃子=磯節道場)だと思うのですが?....  

No.514 - 2005/08/19(Fri) 09:42
[2005年8月19日 11時47分14秒]

お名前: マキ    URL
  BUNTEN様、そして御一同様、御無沙汰致しました。
  群馬の前橋と・東京などを行ったり来たりの、マキです。

  今年は那珂湊八朔祭りは本祭りではなく・居祭り(せめて雰囲気の代用として、イベントが一日のみ、それも短時間。)なのは知って居りましたが。
  みなとフェスタの具体的な内容・時間・出場する風流物の町内名・台数などなど、お教え頂けないでしょうか!!!!!?
  
  それと、例年の笛師の皆様は、具体的に、誰が何処の町内の屋台に乗演なさるのか、教えて下さいませ。
  是非、今年も、お目に掛かりたいと願って居ります。
  かしこ。 

No.513 - 2005/08/16(Tue) 16:13
[2005年8月16日 16時17分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る