記事タイトル:岸和田のいわねえさんへ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: いわねえ    URL
 マキさん。どうですか?
先日、マイHPがウイルスにやられて見物の人にも罹るというので、
2週間ばかりお休みしました。
マキさんにうつしていないかと心配しています。
[2004年11月28日 23時20分6秒]

お名前: いわねえ    URL
まいど岸和田の岩根です。
貴HPの貴重な情報を引用させて頂きました。
自分なりぬ整理しましたが、あんなんでええでしょうか?
御確認下さい。
[2004年10月6日 0時32分10秒]

お名前: いわねえ   
思った以上にいい資料なんで驚きました。
以前書名だけで貴地方の祭礼の本買いましたが、
値段の割にあまり載っていなくって。(>_<)
ところでこれはええやん。
引用させて下さいね。
[2004年10月4日 22時20分52秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
いわねえ様、岸和田だんじり祭り、今年も盛大に挙行されたようで、お疲れ様でした。
マキも、一生のうちに一度でもリアルタイムで岸和田だんじりを見学したいと夢見つつ、歳をとって行きます。

さて、いわねえ様からリクエスト(強制命令!!!!!?)のあった、那珂湊の屋台の一覧表ですが、ざっとだけ作って見ました。
幼稚な形式の最新版の夏祭りのページに、コメントを少々付け加え後、
一番下の方に、不完全な一覧表を作って見ました。

去年の秋に引越しして以来、何処に何があるのか判らないので、参考文献は一切なしで、自分の経験と・写真と・ビデオと・地元の人達に聞いて覚えて居る事と・昔よく読んだ郷土資料の記憶だけを頼りに作りました。

年を追って、少しずつ、もっと詳細にして行くつもりですが、現時点ではここまでしか判りません。

もし、間違いがありましたら、ビシバシと指摘して下さい。
[2004年10月4日 14時40分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る