記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: すみれ   
まきさん、こんにちは

浅草サンバカーニバルのようなイベントが行われるときは、必ず見に行かせていただきます。
寒い日が続きます。お元気でお過ごしください。
[2009年1月21日 12時15分22秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
すみれサンは、シャトーの・ニューハーフの・先輩の・すみれサンではなかったようですね?

Iさんは、神谷町のち、麻布十番、新宿と、とっくにお引越しをなさって居ますよ。

異色の方とは、ハルミさんの事だと思います。あの先輩も、新潟を最後として、引退なさいましたよ。

東京・六本木も変化し、昭和の竜宮城とも呼ぶべき「プティ・シャトー」も、江戸城・大奥の如くに・消滅し、今では遠い伝説の店となりました。

その残党・末裔たちは、わたくしも含めて、都内各所・関東圏内・もしくは全国各地に、
シャトーは・夢だったのだ・と自分に言い聞かせながら、それぞれ生き延びて居ります。
[2009年1月19日 23時44分44秒]

お名前: すみれ   
まきさん こんにちは
お返事いただけてうれしいです。

Tちゃんが亡くなれたのは風の便りで聞きました。
Iちゃんとは音信不通です。神谷町のおうちは引っ越されたのでしょうか?
真紅のビロードのカーテンがすごく印象に残っています。

こちらで見るまきさんは本当に綺麗だな!ってつくづく思います。
品がありますよね。いえお世辞じゃなく。憂いがある笑顔本当に引き込まれそうです。

Iちゃんとは日曜の深夜のギぜで良く遊びましたよ。
スミレさんて方は、千葉に御殿を建て方ですか?
商店街の雑貨屋で買ったようなお洋服をお衣装になさってた、異色な感じの方がいらっしゃいましたよね。
ママはドーナツはげとか言われてましたよね(これって秘密でしたか)

思い出はつきません、あの素敵なお店に遊びに行けたって事は
今でもいろんな人に自慢していますよ。今の人たちには信じがたい空間のようですけど、お店にいた方たちもですが。後にも先にも超一流のお店でした。

いつかどこかでお目にかかれたらいいですね。
[2009年1月19日 12時3分17秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
懐かしいお便り、光栄です。

Iさんは・この世界から引退し、Tさんは・だいぶ以前に亡くなりました。

すみれサンは、女の方ですか?

やはり、シャトーの全盛時代の先輩で、地方でも御一緒し、今は連絡が取れなくなってしまって居る、すみれサンかと思いました。

マキは、シャトーでデビューし、シャトーで育ち、地方へ出てからも、幾度もシャトーへ出戻り、その最後を見届けました。

場所を変えて、縮小化した、新シャトーへも、開店から二ヶ月間だけ、お手伝いに参りましたが、そこも既に存在しません。

染谷ママの消息も、誰も知りません。

でも、シャトーで身に付けた、独特のカラーは、「三つ子の魂、百までも。」の諺の如く、いつまでも、大切にして居ります。

今後、この世相と景気とでは、あのような・夢のような世界は、あのようなグレードの店は、出現不可能かと、思われます。
[2009年1月17日 22時45分0秒]

お名前: すみれ   
プティシャトーを検索していてこちらにたどり着きました。
懐かしいお顔を拝見させていただきました。
実はその昔、マキさんが学生でバイトをなさっていたころ、IちゃんとTちゃんのお客として知り合いに連れて行ってもらった事が何度かあり、へえ早稲田の学生さんなんだ!とすごく印象に残っていました。ショータイムもすごく素敵でした。

もう一度行ってみたかったのですが、今はもうあんな華やかなお店は存在しないのでしょうね・・・・

勝手にいろいろ書き込んで申し訳ありません。
まきさんもお美しくていらっしゃる。笑顔が素敵です。
これからも末永くこちらを続けていって下さいね。
またお邪魔させていただきます。
[2009年1月15日 23時41分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る