記事タイトル:もういくつ寝ると、湊八朔祭り・・・・・・・・ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Sin    URL
マキさん、こんにちは
もうすぐですねぇ。そろそろ、お稽古の方も気合が入ってきたところです。
今年が終わったらしばらくは居祭りなので、どこも気合を入れてくると思うのでとても楽しみです。
龍ノ口の新屋台は今年には間に合うみたいです。
あんまり頭に飾りはつかないと聞きましたがまだわかりません。
[2004年4月4日 19時11分20秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
  Sinクン、マキです。
  チャットの方も応援したいのだけれど、私にはチャットの意味もシステムも価値も遊び方も解らないので、勘弁してネ!!!!!
  ところで、いよいよ新年度に入り、湊の夏祭りも秒読み段階になって来ましたね。
  今年は明神町が年番で本祭り挙行すると、あと四年間は居祭り(イベント程度。)のみ、近年では最後の八朔祭りとなりますね。
  去年より一層と格段に横笛の腕前を磨いての・サマーライブとなる訳ですね。楽しみにして居ります。
  だいたい四月から五月ぐらい迄には、風流物を参加させる町内の数と、乗り込むお囃子の会(もしくは芸者連。)が確定して来る筈ですよね。
  私の家族は今は全員郊外の高台の方の新興地に住んで居るので、旧町内の動向や情報には詳しくないようです。 
  先日も中学時代の同級生から・同窓会の件で電話があったので(私は欠席。お盆過ぎの、お祭りには帰るけれど。)、今年のお祭りの事を訊くと(彼は六町目の人。)、獅子は必ず出すけれど、折角所有して居る屋台は滅多に出せないと言って居ました。
  龍之口町の新造屋台が御披露されるのは、今年なのか、あるいは五年後になってしまうのか、教えて下さいね!!!!!!!!
[2004年4月4日 2時5分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る