記事タイトル:覚えてますか!!!!!? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: T文会・大内   
マキ様お元気で何よりです。大変懐かしく思います。母も姉も宜しくとのことです。今度戻られた時にはお寄り下さいませ。清水さんのところで飲みましょう。T文会のことですが私どもの会長網代竹文が四代目竹楽先生から五代目家元を頂き始まった会です。五代目家元はお囃子とお酒が大好きで尊敬する笛師です。チョイスケベですけど。まだまだ若い会ですので今後とも宜しくお願い致します。
[2004年1月30日 20時8分14秒]

お名前: マキ・宮本昌樹    URL
  大内君、覚えて居ますか!!?貴方の同級生(私の妹。)の兄の、マキです。
 私の先祖代々のルーツは、水戸城下と湊の和田町ですが、私は湊の水門町で生まれ育ち、小町内なので・水門町が屋台を出さなくなってしまってからは、お隣の・親戚の多い・明神町の屋台を曳いたり、やはりお隣の・貴方の元町の弥勒(でぼみろく。)を・御一緒に・曳いて居ました。
 BUNTENさんのHPのトップページで、湊の七町目の・竹文会の笛師として出て居る貴方の写真を見て、もしかして・あの大内君では!!!?と思い、ひたちなか市の商工会議所のHPのリンクを辿って見て、ああ・・・やっぱり!!!と判りました。可愛い坊やだったのに、今ではお髭を生やして・立派な旦那衆になったのですね!!!!!御出世、なによりです。
 貴方の地元の元町みろくが人手不足なのに、七町目の屋台に浮気しっ放しとは、奥様が七町目出身の方なのかしら!!!!?
 去年の夏祭りでは気が付きませんで、失礼致しました。今年の夏祭りでは、御挨拶したいと思います。
 ところで、故郷を長年離れて居るので・解らないのですが、竹文会と言うのは、どのような会なのでしょうか!!!?竹楽坊さんに関係する民謡&お囃子の会なのですか!!!!?教えて下さいませ。
[2004年1月30日 20時6分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る