ミルクビスケット

材料
薄力粉 285g
ベーキングパウダー 小さじ1強
無塩マーガリン 100g
三温糖 15g
L玉1個
スキムミルク 60g
*ベーキングパウダーは無くても気になりません。
*卵は乾燥する季節にはm玉を2個にするか、三温糖を蜂蜜に変えてみて下さい。
*生地にゴマ(白でも黒でもOK)を入れても美味しい♪
作り方
* マーガリンと卵はちょっと前に冷蔵庫から出しておいてね♪
* 薄力粉(ベーキングパウダーを加える時は一緒に)振るっておいてね♪
* オーブンを180℃に温める(私は200℃で焼いちゃいます♪)
室温に置いて柔らかくなったマーガリンに三温糖を加えて滑らかになるまで泡立て器で混ぜる。
に割りほぐした卵を2回ぐらいに分けて加える。この時に分離しないように混ぜるのがこのビスケットを焼く上の唯一のコツ(これって何でも同じですね♪)。
にスキムミルクを一度に加える。
混ざったら振るった粉を2〜3買いに分けて混ぜる。
ムラ無く混ざったら、これで生地は出来上がり〜♪
適当な大きさに丸めておく。
を写真の様な形にしておく
*この後私はコップの底を使って薄く延ばすので、この形に しておきます。
をアルミホイルの上で延ばします。
生地の上にクッキングペーパーを当てると生地が付かないです。わりと硬い焼き上がりになるので小型犬のパピ達には薄く仕上げると良さそうです。
生地の厚さにもよりますが、180℃で11分(200℃で7分)位です。焦げやすいので注意しましょう。


*我が家の子供達はこのビスケットが何故か大好きです。
*ミルクが大丈夫な子には粗熱が取れてからスキムミルクをまぶして上げてね。
 ただし、ミルクの粉がそこ等中に…覚悟してね(笑)!!!
*焼き上がりが楽しみだワン!!!