釣り仲間との再会



ろしん「東ロンフォールでの釣りは久しぶりだなー、やっぱココは落ち着く・・・。」

ザッザッザ・・・・・ピチョッ

ろしん「・・・・・んっ?」



ろしん「あっ、笹本さん!!お久しぶりですー。お待ちしてましたよぅ。」

ゴブリン「おうっ!久しぶりゴブ。」



ろしん「じゃーん!見てくださいよ、この格好。」

ゴブリン「ゴブー!随分と釣り人らしくなったじゃないゴブか!」

ろしん「えへへ・・・最近、新しく入荷されたフィッシャ装備なんですよー。」



ろしん「でね、一番最初に笹本さんに見てもらいたくて・・・キャッv」

ゴブリン「・・・・・・・・・・。」

ろしん「そんな黙って見つめないでくださいよー、照れますぅ〜。」

ゴブリン「ゴ、ゴブッ!すまんゴブ・・・。」



ゴブリン「って、違うゴブー!!」

ろしん「わわっ!!」

ゴブリン「そりゃ格好も大切だが、肝心の釣りの腕は上がったゴブか?」

ろしん「えへへー、それがですね〜・・・・・
     ま、立ち話もなんなんで、座って話しましょうか。」

チャプッ・・・

ゴブリン「ゴ、ゴブッ?ここで座るゴブかっ!?」

ろしん「ええ、釣り人らしく、水に浸かりながら話しましょうよー。」

ゴブリン「つ、釣り人らしく・・・・・わ、分かったゴブ・・・。」

チャプッ・・・

ゴブリン「ひっ、ちべたいゴブッ!」



ろしん「それでねー、船上で釣りをした時なんか・・・・」

ゴブリン「あっ、魚が鎧の中に・・・・・・あー!!そ、そこはダメゴブっ!」

ろしん「・・・ねぇー笹本さん、聞いてますぅ〜?」

ゴブリン「あ、ああ・・・、ちゃんと聞いているゴブよ・・・。」

ろしん「で、釣りをしていると海賊が襲ってきてですねー・・・」

ゴブリン「ゴ、ゴブゥ〜・・・・・。」



そして、ろしんの長時間に渡る水中釣りトークが終り・・・

ゴブリン「ああっ、お腹が・・・・ゴブッ。」ピーギュルルル・・・

ろしん「私の話に長時間付き合っていただいてありがとうございましたー。」

ゴブリン「・・・い、いいゴブよ。こ、これからも精進するゴブ〜・・・。」

ろしん「はいっ!幻の魚を追い求め、日々釣りスキルの向上に励みます!」



ゴブリン「じゃ、じゃあね・・・ゴブっ。」

ザッザッザッザ・・・

ろしん「また話を聞いて下さいね〜。」

ゴブリン「も、もう勘弁してゴ・・・ぬおっ!」ギュルルル・・・