続・デルクフの塔に登れ!

遂に上層まで辿り着いた一行・・・

永遠とも思われた階段を登り続けたろしんの足は石と化そうとしていた・・・



と、ここでジャイアンのNMを発見!!コイツを倒せば鍵が手に入る!!

ろしん「動け、俺の足!!前へ、前へ踏み出すんだ〜!」

ジャイアン「グォオオオオオ・・・。」



みなの全身全霊を込めた攻撃が始まり・・・・・

足への集中攻撃を続けていると・・・・・遂に!!!



ジャイアン「グォォォォォォォ・・・・・。」

Σ(゜□゜;) ゲッ!

ろしん「ひぃぃぃぃぃぃ!俺の方向に倒れてくんなぁぁぁ!!」



ずでぇぇぇぇぇぇぇぇん!!

ジャイアンはその巨体をぐらつかせ、前のめりになって倒れて撃沈!!

ろしん「ハァハァハァ・・・危なかった・・・。」

ゴソゴソゴソ・・・

そして、ジャイアンがサブリガの中に隠し持っていた
ホカホカの「デルフクのカギ」を6人分発見!みんなでロットしてゲッツ!!



帰りは登ってきた螺旋階段を降りていけば良いのだが・・・



降りる降りる降りる・・・・・ひたすら降りるのみの階段が続く。

ろしん「ハァハァ・・・どんだけ降りれば着くんだ・・・。」




登った分降りなければならないのは分かっていたが、
螺旋階段をグルグルグルグルと回り降っているうちに気分が悪く・・・

ろしん「お・・・おぇぇぇぇぇぇ・・・・。」




そして「デルクフのカギ」を使って鍵のかかった扉を開け、
デルクフの塔に調査に向かったというヒゲオヤジ(大使)を無事救出!!




その後また階段を降りていき、やっとの思いで下層に到着。

みんなの安堵に満ちた声が聞こえる・・・・・さぁ、ジュノへ帰るぞ!



ジュノに戻ってバストゥーク領事館へ向かうと、
さっきのヒゲオヤジ(大使)がお出迎え。

ここでミッションは終了し、晴れてランク4へ昇格!!

水先案内人のネスティ、そしてみんなありがとー!お疲れ様でした〜。