ハロウィンイベント♪



今日はイベント「Trick or Treat!!」 そう、ハロウィンなのです!!( '▽' )/

久しぶりのイベントだ〜♪と、ワクワクしながらモグハウスを飛び出すと、
すでに街はハロウィンムード一色!というか、カボチャ王国に!Σ(゜□゜;)

そこは、カボチャ頭やコウモリ杖を装備した人々で溢れかえっていました。

ちなみにこの装備、街中のオバケや骸骨に変装した人々に
お菓子を渡すことによって貰えるのらしいのです。

カボチャ頭やコウモリ杖・・・おいらも欲しい!!ということで、
さっそくお菓子を大量に用意して渡しに行きました。



リック「うわぁぁぁん!!」

骸骨「お菓子をくださいな・・・・。」

リック「あげるから!あげるから追いかけてこないでー!!」

追いかけて渡すハズが、逆に追いかけられてしまいました・・・。
だって、街の人が変装してるように見えないから怖いんだもん・・・。



リック「うっうっ、カボチャ頭貰えないヨ〜〜〜。」

コウモリ杖はすぐに貰えたものの、
カボチャ頭はいつまでたっても貰えず、急に涙がこみあげてきました。



すると、目の前でいきなり吹き上げ花火が!!

リック「うわぁぁぁぁ・・・きれ〜・・・・・。」

オバケや骸骨から貰った花火で遊んでいるようです。

その花火をしばらく眺めていると、悲しい気持ちはどこへやら、
再びハロウィンを楽しむココロを取り戻しました(*´д`*)

変装した人々から貰えるのはカボチャ頭やコウモリ杖だけではなく、
花火やクラッカーといったモノも貰えるのです。



リック「キィィィィ〜〜〜ンであります〜!!」

テッテッテッテッテ・・・



リック「カボチャ頭をく〜だ〜さ〜い〜な〜♪」

お店の中に入り、店員さんが化けた骸骨さんにお菓子を渡しました。

すると・・・・・・なんと!!



カボチャ頭(パンプキンヘッド)を貰えました〜!(((((o≧▽≦)o

リック「ついに手に入れたゾ!わぁ〜い!!」カポッ

頭にスッポリとはまりました!ステキ〜(*´▽`*)
通気性が良くて蒸れない仕様のようで、長時間被っても平気です!



テッテッテッテッテ・・・



リック「どうだー!」



リック「えっへん!!」

カボチャ頭を見せびらかせに・・・ヾ(´▽`;)ゝ



その後は、一緒に釣りギルドの開店待ちをしていたミスラさんと
大量に手に入れた花火で遊んだり・・・・



モグハウス前でバザーをしていたタルタルさんと一緒に
無理やり記念写真を撮ったりして、ハロウィンを楽しく過ごしました。

タルタル左「(なんだコイツは・・・デートの邪魔しやがって・・・。)」



-おまけ-

カボチャ人間の家族?に出会った時は、あまりにも絵になり過ぎていて
本当にカボチャ王国に彷徨いこんだかと思いました(-。-;)

カボチャ子供「・・・・・・Zzzzzz」

カボチャ夫「大きくて甘いカボチャになるんだぞ・・・。」

カボチャ妻「あ、あなた・・・私は煮たのがイイわ。」

リック「食べるんかい!」