練武祭でござる



「練武祭」というイベントが始まるというのでモーグリに会いに行くと、
飾り用の伝説の甲冑(侍用)が盗まれたということで、練武祭は一時中止に。

代わりに木刀を使って、甲冑を盗んだヤツらをやっつけて欲しいと頼まれました。

モーグリ「モーグリたちの運命はご主人さまの双肩にかかってるクポ〜ッ!!」

リック「ふぅ〜ん。」



というわけで、仕方なく侍の甲冑を盗んだヤツらをやっつける事になりました。

リック「木刀を手に入れたでござる。」

ちなみに甲冑を盗んだヤツら(盗人侍)は、町の外で甲冑を着て暴れているとか。



リック「練武祭で食べられるとかいうスィーツのために頑張るゾー!」

モーグリ「も、目的はどうあれ頼むクポー!」



そしてウィンダス森の区から東サルタバルタに出ると・・・

ターバンをまいたモーグリを発見!!

放浪モーグリ「ほれほれ、その木刀を貸してみるクポ。」

すると、暴れてる盗人侍の邪気を払うために木刀を清めてくれました。

リック「これで準備万端でござる。」



リック「いざ盗人侍探しにしゅっぱーつ!」

テッテッテッテッテ・・・



リック「どこだ〜〜〜・・・って、あ!あそこに怪しいヤツが!」

テッテッテッテッテ・・・



リック「さっそく見つけたゾーー!!待て待て待てー!!」

テッテッテッテッテ・・・



リック「ハァハァハァ・・・全然追いつかないよ・・・・・ハァハァ・・・。」

テッテッテ・・・・・

いくら走っても離されるばかり・・・



リック「うっうっ、あんなの捕まえるの大変だよぅ・・・もう帰ろうかな・・。」


果たしてリックは盗人侍を無事やっつけることができるのか!?

「練武祭でござる・中編」に続く⇒