赤き帽子の使徒・前編



クリスマスイベントが始まったので、モグハウスを飛び出しました。

すると、いきなりサンタ帽子を被っているタルタルを発見!Σ(゜▽゜)


リック「わーいいな〜、その帽子。おいらも欲し〜。」

一目見て惹かれました・・・これは手に入れないとです!



というわけで、サンタ帽子を手に入れるため、
まずはイベントモーグリの居場所を聞き出すことに・・・

リック「今回のイベントモーグリはどこにいるのー?」


タルタル「ふんっ・・・タルに聞く前にまずは自分で探しな。」

リック「え〜・・・、ケチ〜。」

タルタル「なんでもタルに聞くのは良くないぜ。まずは足を使うんだな。」

リック「わ、分かったよ〜。それって刑事の基本だもんね。」

タルタル「で、刑事?・・・ま、まあそうだな(何言ってんだコイツ・・・)。」




そして足を使って森の区を探し回ったところ、
東サルタバルタ出口近くでモーグリを発見!

リック「いたいた!今回のイベントを教えてよモーグリ〜。」

モーグリ「クポ〜!冒険者を探してる子供達がいるクポ!
      石の区に2人、港区に1人クポよ〜。見つけてクポー。」



リック「おっけ〜!サンタ帽子のた・・おいらを待つ子供達のために出発〜!」



まずは石の区へ。

リック「ハァハァハァ・・・相変わらず広いなここは・・・・」

テッテッテッテッテ・・・



リック「おいらを探してる子供って君?」

タルタル「私が子供に見える?」

リック「ううん・・・見えない・・・。ど、どこにいるんだ子供は・・・」

なかなか子供を見つけられず、石の区を右往左往するはめに。



そして石の区をぐるぅ〜と一周して、ようやく子供を発見!

リック「ぜぇぜぇ・・・こんな分かりにくい場所にいるとは・・・。」

タルタル子供「あたしになんか用?」

リック「あ、あれ?おいらを探してるんじゃないの?」

タルタル子供「・・・え?別に探してないよぉ?」

せっかく見つけたのに関係のない子供でした・・・(;´Д⊂)



その後も石の区を探し回り、遂にガーディアンの周りを走ってる子供を発見。

リック「おいらを探してる子供って君?」

タルタル子供「あ!探してたの!これをSBさんに渡してくださいな!」

ようやくご対面!「SBへの感謝の手紙」を貰えました。あー疲れた・・・。



そして星の大樹への橋でも一人発見し、今度は「SBへの喜びの手紙」をげっと。

リック「あと一人〜!」



最後の1人はウィンダス港いるということで、エリアチェンジ。

すると、最後の一人をスターオニオンズ倉庫であっさりと発見。ありゃw

3枚目の手紙「SBへの御礼の手紙」を受け取りました。

リック「やった〜!全員分の手紙をげっと〜!」



そして水の区にいたSB(スマイルブリンガー)に手紙をまとめてトレードし、
「感謝」「喜び」「御礼」それぞれの手紙の送り主を伝えると、遂に・・・・



サンタ帽子をげっとしましたー!!

リック「やったー!わーいわーい!」



そしてサンタ帽子を貰った後、再びスマイルブリンガーと会話。

すると、今度は「子供へのプレゼント」を渡されたので、配りに行くことに。

リック「子供達にクリスマスプレゼントを配るぞ〜!リックサンタの誕生だ〜♪」



サンタになった気分で、プレゼントを待つ子供達の元へ!

リック「トナカイいないよ〜♪走るサンタだよ〜ラララ〜♪」

タッタッタッタッタ・・・



リック「はいっ。クリスマスプレゼントだよ!メリ〜クリスマ〜ス♪」

子供「ありがと〜!ニセサンタさん!」

Σ(゜Д゜|||) ニセッ!!



リック「き、君にもプレゼント!いい子にしてたご褒美だよ〜。」

子供「わーありがと!サンタのお兄ちゃん!」

リック「うんうん、いい子だ。メリ〜クリスマ〜ス♪」

そして何人もの子供に夢を与えて、サンタ活動は一旦終了。次のイベントへ。

「赤き帽子の使徒・後半」に続く⇒