夏祭りワッショイ・後編



金魚すくいを始めようとしたところ、金魚すくい中のガルカさんを発見。

なんとこのガルカさん、大きな手を持ちながら繊細な手つきで
次々と金魚をすくっていきます。おおお〜テクニシャン!



そんなガルカさんを見習っておいらも金魚すくい開始!

リック「おりゃ!とりゃー!」

ピチピチピチッ!・・・ポチョンッ・・

が・・・金魚がぴちぴち跳ねて、なかなかお椀に入れられません・・・

リック「くっそー!なかなか難しいなこれ〜。」

たまにポイにすら乗っからず逃げられる事も・・・鬱だ・・(;´д`)



しかし金魚にポイを破られたり逃げられたりしながらも何度も挑戦し、
ようやく「金魚」1匹を初すくい上げ〜ヽ(*´▽`*)/

リック「やったー!ばんざーい。」

これを機にすっかりハマったおいらは、その後も何度も何度も金魚すくいをして、
結局「金魚」「黒出目金」「らんちゅう」すべての金魚をすくう事が出来ました♪

1匹10ポイントのらんちゅうをすくった時なんかもう堪りません!(゜▽、゜)



金魚すくいの最中に、ふと気になったミスラさん。眺めていると・・・



目がマジです!獲物を追う目つきで水面をキョロキョロ・・・



そして、見事に金魚をすくい成功〜!って・・・

Σ(゜□゜;) ゲッ!

すくった金魚をそのまま口に運びました!食べてます!食べてますよ!

お椀に入れず、そのまま金魚を食べました・・・うぷっ(-。-;)

さすがはミスラさん、生で魚を食べられるだけあります。
でもだからって、こんな小さな金魚さんを食べなくても・・・(⊃Д⊂)



その後もずぅ〜〜〜と金魚すくいをしていたので、
あたりはすっかり暗くなってしまいました。

リック「うわぁ!金魚でかっ!!・・って何だよこの魚!うわあああ!」



暗くなったし満足いくほど金魚をすくえたので金魚すくい終了〜。

すくった金魚を的屋ミスラさんに渡して、賞品と交換してもらいました( '▽' )/

リック「わー!きれい〜きれい〜♪って熱ッ!!」

これは15ポイントと交換した「崑崙八仙」という噴出花火です。



リック「うわぁ!顔に変なマスクが!!気持ち悪い〜!」



リック「火の玉みたいのも追ってくるよ〜。怖い〜〜〜!」

これは50ポイントと交換してもらった「狐面」というアイテムです。

あたりが暗かった事もあって、余計に怖かったです・・・((((゜Д゜;)))

ちなみに火の玉ではなく、「鬼火」というものらしいです。



リック「た〜まや〜〜〜!!」

その後は、サルタバルタに打ち上がっていた大きな花火を
橋の上にいたミスラさんと一緒に見て楽しんだり、



石の区競売前の舞台に上がって踊りまくってました(*´▽`*)

いろんな人に何度も拍手を貰って、最高の舞台でした。大満足♪

ちなみにこれは、25ポイントで交換した「夏団扇」と「祭団扇」。



というわけで、以上がリックによる夏祭りイベントの体験リポートです。

ちょっと怖かったけど、誰にでも参加できる楽しいものばかりでした。

また来年夏のイベントも楽しみにしたいと思います。

ではまた〜!(ぱたぱたぱた〜