夏祭りワッショイ・前編



こんにちわ、リックです。いや〜毎日暑い日が続きますねー。

というわけで、ヴァナ・ディールではそんな暑い夏を涼しく過そうと、
肝試しや花火大会といった夏祭りイベントが催されました!( '▽' )/

まず、おいらが参加したのは「肝試し」

モーグリの所へ行くと、相方を見つけてから話し掛けてクポ〜と言われたので、



近くで誘われ待ちをしていたタルタル♀さんに声をかけました。

すると快くOKの返事を貰ったので、タルタルペアの完成〜♪

ペアになって再びモーグリに話し掛けると、モーグリから
「魔行符」というウィンダスに帰ってくるためのアイテムを渡されました。

で、渡されたと同時にベドーという場所にばびゅーん!と移動。


すると、そこには怖い怖い亀獣人がウヨウヨ・・・キィャアアアア!(((゜Д゜;)))

インビジ&スニークという魔法がかかっているので襲われる心配は
無かったのですが、とても生きた心地がしませんでしたよ・・・。

ペアはそれぞれ別の場所からスタートしてゴールへと向うのですが、
どこへ行けば分からずウロウロ〜・・・ガクガクブルブル・・・していると、

「今から迎えにいくから待ってて〜。ゴールに連れてったげる〜♪」
という、タルタル♀さんからの頼もしいお言葉が!!わーい。



その後、なんとかタルタル♀さんと合流し、言葉通りゴールポイントに到着!

こんな怖い所早く脱出だ〜!と、魔行符を使ってウィンダスに戻り、
ゴールした時にモーグリから貰ったアイテムをタルタル♀さんと交換。

そして、そのアイテムをモーグリに渡すと・・・

リック「やったー!おのこ浴衣ゲット〜〜〜!!」

浴衣を貰いました〜!夏祭りに参加するならやっぱりこれを着ないとね♪

一緒に参加してくれたタルタル♀さんありがとうございましたー_( ._. )_




その後は、東サルタバルタにて行われていた「金魚すくい」のイベントに
参加するため、おのこ浴衣を着て東サルタバルタを移動です。

リック「ひぃぃぃぃぃぃ!ヤグード族だ!こわ〜!!」

テテテテテテテッ・・・




リック「おお〜、いっぱい人いる!みんな金魚すくいに夢中だー。」

なんとかヤグードに絡まれることもなく、金魚すくい会場に無事到着。

走っている最中に何度か見つかりそうになりましたが、日の出前でまだ
暗かった事(ヤグードは鳥目)やおいらがちっこい事で助かりました(-。-;)



金魚すくいを始める前に、まずは実際に金魚をすくっている人を観察。

しばらくタルタルさんの金魚すくいの様子を眺めていると・・・

うーん、するどい目ですね。集中してますねー・・・。



じー・・・・

水面に顔をつけて、真剣な表情で水中にいる金魚を見つめています・・・

タルタルは身長が低いから、顔をつけながらの金魚すくい。ちょっと苦しそうw



バシャッ!!

おお!金魚をすくえたようです!



リック「ウマいウマい〜♪」

パチパチパチパチ



タルタルさんの金魚すくいを見てとても楽しそうだったので、
おいらも早く挑戦したい!と、橋の上にいる的屋ミスラさんと会話。

すると、「ポイ」(金魚をすくうための道具)を1個100ギルで売るにゃん♪
と言われたので1D分購入。金魚を入れる「お椀」はタダで貰いました〜。



金魚は、「金魚」、「黒出目金」、「らんちゅう」という3種類がすくえて、
それぞれ順に1ポイント、2ポイント、10ポイントと交換できるのです。

ある一定のポイントを貯めるごとに、花火や団扇、ドロップ等を
貰えるとの事だったので、ますます気合がはいります・・・

そして、いよいよ金魚すくい開始であります!

夏祭りワッショイ後編に続く⇒