1996年2月22日
父 母 妹 私の4人家族の家に新しい家族がやって来ました!
1月8日生まれ ♂ ゴールデンレトリバーです!

当時高校1年生だった私は授業中、一生懸命名前を考えました(笑)
そして“ジーザス”に決まったのです。
犬との初めての生活。
ウキウキワクワクドッキドキです!
学校なんか行ってる場合じゃない!
ケド渋々行って授業終わってソッコー帰ったら、ジーザス一人でダンボールの中でお留守番。
そしてウンコまみれ!なんて事がよくありました(笑)

約6年前のある日、テーブルの上にあったスティックチーズをジーザスに半分あげました。が、何回口に入れてやっても出すんです。
犬はチーズを食べないものなのかなと思いながら、もう半分は私が食べました。
食べた瞬間『味うす!』と思いながらなにげにテーブルの上のチーズのパッケージを見ると『愛犬チーズ』と書いてあるじゃぁありませんか!
試しに人間用のチーズをあげたら食べました。
私は犬用食べたのに(笑)

レトリバーなのに水がキライなジーザス。
泳げるけど水に入るのは嫌がります。
去年の夏の初め、海に連れて行って泳がせました。
『嫌々でも水につかれば冷たくて気持ちいいハズ。連れてきてよかった』なんて思いつつ、日差しがキツイので1時間ぐらいたって帰りました
さっとお風呂場で体を洗い、バスタオルで拭こうとしたらジーザスの両手が真っ赤!!
血で染まっていました。
急いで出血しているモトを探すと何と!!
鼻でした!そうです!鼻血です(笑)
今では笑い話ですが、あの時は本当にビックリしました。

そんなジーザスも今ではとても立派に育ってくれました!
自分の命と同じぐらい大切です!
とっても大切で、かけがえのない存在です。
よく寝言を言うジーザス。
いつまでたっても甘えん坊なジーザス。
ドライブが大好きなジーザス。
ちょっとどんくさいジーザス。
そんなジ-ザス大好きです!
がこれからもジーザスと、幸せな毎日を過ごします♪



『TOPに戻るよ〜』