2005年3月27日

のん兄ちゃんのお母さんが、鞆のひな祭りのチケットをくれたんだって。
明治時代とかの古いひな人形が展示してあって、母さんはそういうの好きなの。
でもボクは中に入れないから、母さんと友達のおばちゃんを誘って4人で行ってきたよ〜。
母さんとおばちゃんが会場で見てる間、ボクはTAMAKI姉ちゃんと鞆の町をお散歩したよ♪
みんな、鞆って知ってるかなぁ?
今も残る、古い町並みがステキでしょ☆
道が狭くて車が通るの大変なんだよ〜。
車が通れない道もいっぱいあるんだ。
今日はそんな細い道をお散歩しました〜。




狭い道〜。回りは全部家だよー。



神社発見☆

中に入ってみました〜。
『おしっこしたらダメよ!バチ当たるからね!』って
姉ちゃんに言われたよ〜。


神社から下を見下ろすとこんな感じ〜。

はい、また細い道。
鞆はこんな道ばっかりなんだよ〜。
何だかタイムスリップしたみたいでしょ☆


バックは船着場で〜す!
一昨年の夏、ここからカナちゃんと船に乗って仙酔島に
行って泳いだんだよ♪

海〜〜〜。ボクの隣ではおじさん達が釣りをしてたよ☆

鞆の帰り、マックを買って4人でいつもの川原へ♪



みんなで来ると楽しいな♪
いつもお姉ちゃんと2人のお出かけだけど、今日は母さんもおばちゃんも一緒で
と〜〜〜っても楽しかったよ♪
雨も、ちょどボクたちが帰る頃に降り出したから、それまでは思いっきり遊べたしね!
またみんなでお出かけできるといいなぁ。