**2003年3月1日**

岡山県笠岡市で 全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権 が開催されました!
大恥かくの覚悟で、ジーザスも出場する事にしました。
ジーザスはフリスビーに興味ないし、フリスビーはハイレベルなので、ボールで出れる『レトリーブ大会』にエントリー!
果たしてちゃんと競技できるのか!?
当日はあいにくの雨。
雨天決行なので、ジーザスと妹を乗せて出発!
ジーザスは雨が大嫌い。こりゃあ競技どころじゃないかも…
風邪引いたらいけないから、カッパ着ての出場。
会場についてからは、ロングリードでお散歩。
『バーチャルノーリード作戦』で(笑)、思いっきり遊んでもらった。
普通のリードで制御してたら、出番になってノーリードにした瞬間逃走するかもしれないし(笑)
♂だから色んなニオイが気になって気になって仕方ないみいたい。
HPを通じてお友達になれた、たけろーさん&もりもりさんご夫妻とみゆなのパパさん&ママさん、それに
ビリーくん&ボニーちゃん、ゆなちゃん&なのちゃんにもお会いできるから楽しみ♪

しばらく『バーチャルノーリード作戦』を実行したら車で少し休んで、また作戦実行して…の繰り返し。
途中、ジーザスと妹を車に残し、私はもりもりさん達のテントにお邪魔してお話ししました♪
そしてまた『バーチャルノーリード作戦』!
その間何回かボール投げてみたけど、全然ムシ!!
1回取りに行ったけど、途中で捨てるし(爆)
こりゃ〜ダメだ。出番が来てもボール投げた瞬間終わりだなーと思った。
本当はノーリード禁止なんだけど、だ〜〜〜れもいない所があったから、そこで少しだけノーリードで練習してみる事にした。
『雨降ってるね』 『びしょ濡れだ〜』 『もう帰ろっか?』
『置いてかないでー!』 『今日はボール遊びしたくないよー』

う〜ん、ダメだ(笑)
ノーリードでも変わんない!やっぱムシだぁ。
普段はちゃんとできるんだもん、大会でできなくってもおバカじゃないよね(笑)
この後も一応『バーチャルノーリード作戦』は実行しつつ、ボール見せたりしたけどやっぱムシだった(笑)
そしていよいよレトリーブ大会が始まった!
ジーザスは14番目。
12番目にもりもりさん&ボニーちゃんが出る。
プログラム

頑張れ〜もりもりさん&ボニーちゃん!
ボニーちゃん ボニーちゃん
もりもりさんはフリスビー投げるのがとってもお上手!
私は投げてもあんなに距離でないもん!
ボニーちゃんもちゃんと落下地点を見定めてるでしょ?
キャッチできなくても、ちゃんともりもりさんの所に持って帰るの。
すごくいいコンビでした♪
ボニーちゃんは競技が終わった後も『もっと投げてー!』って感じで、本当にフリスビーが好きなんだなぁって思いました。
そうこうしてる内に私達の番がやってきた!
手がかじかんで中々リードが外せない。
やっと外れて、ジーザスを呼びながらスタート位置へ。
ここで逃走されたら終わりだからね(笑)
名前を呼びながら走ったのが効いたのか、ナゼかジーザスは興奮気味でヤル気マンマン!
私の後ろをついて走りながら飛びついてきた。
その後はお決まりの袖噛み(笑)
『何するの?何するの?』
でも袖なんか噛んでる場合じゃないよ!もう『スタート』って言われちゃったし!
制限時間は1分!頑張ろうね!!
でも取りに行ってくれるかどうかは分からなかったから、恐る恐る投げてみた。
そしたら勢いよく走ってって、ちゃんと咥えて持ってきてくれた!!!!!!!
もう、それだけで嬉しくって涙が出そうだった。
『ボール投げだね!』 『わ〜いわ〜い♪』 『持ってきたよ♪』
でも泣いてる場合じゃない!
競技はまだ終わってないんだから!!
さぁ、2投目だぁ!
ジーザス、ボール離して!早く〜!
よし!そんじゃ2投目行くよ〜!
2投目もちゃんと持ってきてくれた!
残り時間もう数秒だ!!
最後にもう1投!!ジーザス早く離して〜〜〜!
咥えてるのをムリヤリ取ろうとしたら離さないのは分かってるけど、今は時間がないからしょうがない!
よし、離したね!
最後の1投だよ!それ〜!!って、あれ???
『中々面白いことをしてくれます(笑)』って実況アナウンスが聞こえた。
そうです、私やらかしちゃいました!
思いっきり投げたつもりが、ボールは50cm先に転がってる。
でへへ、すっぽ抜けちゃった(爆)
でもジーザスはそのすっぽぬけボールもちゃんと持ってきてくれた(笑)
そのボールを咥えて退場〜。
『やだやだ★取らないでー』 『もう1回投げてくれるの?』 『もうおしまい?もっとやろうよー』
退場してからは私が大興奮!!!
よくやってくれたねジーザス!!!
もうマジサイコーだよ!!!
ジーザスももっと投げて欲しかったみたいでした!
練習の時はあんなにムシしてたのに、本番でこんないいトコ見せてくれて…
私達の次がもりもりさん達のお友達の出番だったんだけど、興奮してジーザスナデナデしまくりだったから見損ねてしまった!
そしてそれから大分あとに、みゆなのママさん&なのちゃんの出番!
みゆなのママさんもフリスビー投げるのお上手なのだ!
なのちゃん なのちゃん
雨だし風が強くて中々真っ直ぐ飛ばない。
だけどなのちゃんもよく頑張って、ちゃんとママの所に持って帰ったよ♪
咥えて走ってる姿がカッコイイでしょー?
なのちゃんもボニーちゃんも、大会慣れしてるだけのことはあって、周りを気にする様子もなく自分のペースで楽しんで参加してた。
この後みなさんのテントにお邪魔して、ジーザスは大好きなゆなちゃんに今日は初めてご対面!
予想通りクンクンしまくってた(汗)
みゆなのパパさん、ママさん、毎回ごめんなさいね。
左:なのちゃん 右:ゆなちゃん
美人姉妹でしょ〜♪
左:なのちゃん 真ん中:ジーザス 右:ゆなちゃん
ジーザス乱入
グーフィーくん
真っ黒でカッコイイでしょ!

この時ビリーくん&ボニーちゃんは雨のため車にいて、写真が撮れなかったのだ。
そしてビリーくんとは今日1回も会えなかったから残念だったなぁ★
今日は雨だし、みんなの出番も終わったし、私達は帰る事にしました。
みなさん、雨の中ご苦労様でした!
お疲れ様でした!
そしてワンのみんな、大活躍だったね!
楽しませてくれてありがとう!

さて。ジーザス、帰ろうか?
カッパを脱いで車に乗って家路へ。
カッパのお陰で体は濡れてないけど頭はべちょべちょだから、車の中で妹に拭いてもらいながらおやつ食べてた(笑)
最初の頃は窓から顔出して外見たりしてたけど、後半はお休みモードでした。
大嫌いな雨の中、朝早くから5時間も外にいたんだもんね。疲れたよねー。
窓開けておかないと激しくくもるから、寒い中窓開けて帰りました。
ジーザス風邪引いちゃいけないからウィンドブレーカーかけておこうね。
『何だか今日はいっぱいほめらたなぁ』 『みんなが笑ってるとボクも楽しいよ…Zzz…』
私の足を枕にしたり、狭いシートに丸まったりしながら寝てました。
今日は大っきらいな雨の中、本当によく頑張ってくれたね!
大感動!大感激だったよ!!!
本当に昔のジーザスからじゃあ考えられないよー(笑)
他の賢いワンちゃんに比べればまだまだかもしれないけど、ジーザスは私にとって最高のパートナー。
本当にありがとう!!!お疲れ様…ゆっくりお休み.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★