**2003年5月11日**

大雨が降る中、フリスビー大会に出場しましたぁ!
最初の予定では雨天中止だったんだけど、予報では降水量少ないから開催される事に。
それが予報は大外れ!
かなり激しい雨&風!テントとか飛ばされてたし。
だけどジーザスは頑張ってくれました〜!
今回は悪天候のためピントが合わず、いっぱい撮ったハズなのにあんまり撮れてなかった…
だから一緒に大会に出たみんなのお写真もあんまりなくてごめんなさい!

まず最初はレトリーブ大会から〜!
何と今回はもりもりさん&たけろーさんとこのビリーくんが初出場!
雨が激しいので出番まで車で待機。
そしていよいよビリーくんの出番で〜す!
ビリーくん頑張れ〜♪
たけろーさんがディスクを投げ、ビリーくんが追う!
さぁ!咥えて…と思いきや。
水溜りが大好きなビリーくん、フリスビーよりも水溜りが気になった様子(笑)
そしておしっこしちゃって失格となってしまいましたー。
残念!
ビリーくん

出番の前におしっこは済ませたけど、男の子だからちょこちょこ出るんだよね。
しょうがないよね、次回も是非出場してカッコイイところ見せてね♪

ビリーくんの次の次がいよいよジーザスの出番!
今回は11番目です。
ちゃんと取りに行ってくれるかしら…今度こそ逃走されるかも…と、色々不安はあったけど
緊張はあんまりしませんでした。
さぁ、ジーザス!頑張ってね!
『ボール投げだねっ!』
ちょっと緊張しながら、TAMAKI投げました!
『任せといてよ〜♪』
良かった〜!ちゃんと取りに行ってくれた!
『持ってきたよ♪』
持ってきて〜♪

あ〜良かった!ちゃんと取りに行ってくれたよ!
よ〜し!ジャンジャン投げてポイント稼ぐぞ〜!
何回投げれたかは数えてないから分からないけど、前回みたいにすっぽ抜けはしなかったから(笑)
結構いっぱい投げれたよ♪
『もう1回だねっ』 『行っくぞ〜!』 『ハイ、持ってきたよ♪』
ジーザスも頑張って何回も取りに行ってくれた!
実況アナウンスしてた人が、実況に一生懸命になったからか、競技時間を過ぎてしまってる事に気付かなかったらしい。
だから最後の1投はポイントに入らなかったんだけど、ジーザスが面白かった(笑)
アナウンスで『すみません!最後のはポイントに入りませんでした〜!』って言って、金を鳴らしたのね。
チンって。
そしたら途中で取りに行くのをやめて戻ってきた(笑)
『ボールあそこに落ちてるけど…』 『チンって言ったからもう取りに行かないの〜』 『へへへ♪いつもよりいっぱい褒められちゃった〜♪』
私が『持ってきて〜!』って言ったから
走りながら後ろを振り返ってボールを見てる(笑)
でも取りに戻らず、私の元へ(笑)
スタッフの方に『持っておいで〜』って言われてる(笑)
けど私の元へ(笑)

ジーザス大健闘で26ポイントGETできました〜!
いーっぱい褒めて、雨がきついので車へ。
ジーザスと妹を車に残し、私はもりもりさん達のタープが張ってある所にお邪魔して一緒に観戦。
上位10名が決勝に進める。
ドキドキしながら結果を待ったら、何と決勝に残れちゃった〜!!!
大会出場2回目にしての快挙!
まぁ、ボールでだけど(笑)
同じレトリーブ大会に出場してたグーフィーくんも、決勝に進みました〜!
決勝戦は約3時間半後。待ち時間長すぎ〜〜〜。
ジーザス大丈夫かな…
その間にボニーちゃん、ゆなちゃん、なのちゃん、グーフィーくんの出番がありました!
まずはビギナー大会!
たけろーさん&ボニーちゃん、頑張って〜!
でも残念ながら、私は見れなかったんですよ…
雨に濡れて寒くて、車で温まってたんです(泣)
だから写真もなくて残念です!
そしてみなさんたくさんの競技に出られたので、写真がごっちゃになってどれがどの大会か分からなくなってしまった(爆)
本当に申し訳ないです!
今からご紹介するのは、もりもりさん&ボニーちゃん!
これは『ビギナー大会』です!
ボニーちゃん ボニーちゃん ボニーちゃん
ナイス〜! 取れるかな!? 頑張れボニーちゃん! 持って帰りま〜す!

ボニーちゃん、フリスビー大好きだから、雨が嫌いなのに一生懸命追いかけてました!
もりもりさんも投げるのがお上手で、天気がよければ更にいい競技になったと思います。
1枚目の写真はキャッチの瞬間!カッコイイでしょ〜♪
ジーザスもできる様になるかしら?
大好きなフリスビー、競技が終わっても咥えて離しません。
それだけ好きだからこんなに上手にできるんだね!
さ〜て、お次はゆなちゃん、なのちゃん!
こちらも『ビギナー大会』の様子です!
ゆなちゃん なのちゃん なのちゃん
ちょっとコースがそれちゃった! ナイスキャッチ! ウルテク〜!!!
なのちゃん なのちゃん なのちゃん
もう1歩だよっ! さ〜ママの所に戻るぞ〜! キャッチできなくてもちゃんと持って帰るんだよ〜

ゆなちゃん、ごめんね!1枚しかなくて!
たくさん撮ったんだけどピンボケばっかりだったの(泣)
みゆなのママさん&なのちゃんは、見事決勝進出で〜す!
みゆなのママさんもとっても上手に投げられてて、ゆなちゃんもなのちゃんもとっても楽しそうに追いかけてました!
なのちゃんのキャッチの瞬間、すごいでしょ!
水溜りに滑り込んでのキャッチなんて大歓声でしたよ〜。
写真がごちゃごちゃになってしまってるので、決勝の様子も一緒に載せています。
みゆなのパパさん、ママさん、申し訳ないです!
グーフィーくんも出られたんだけど、これまた悲しいかなピンボケの連続で、何と1枚もまともな写真がなかった(泣)
同じく、初めてお会いしたリキくんのお写真も(泣)
グーフィーパパさん、ママさん、グーフィーくん、リキパパさん、ママさん、リキくん、申し訳ないです!
次回はバッチリ撮らせていただきますので!
お次は『チャレンジ大会』ですが、ボニーちゃんごめんね!
1枚しかないの(泣)
ボニーちゃん
この寒い中、ナゼかたけろーさんは半袖です。
気合の表れだと思ってた私ですが、本当は雨に濡れて着替えがなくなったからなんですって(笑)
でもこの半袖のお陰?で、みごと決勝進出を果たしましたー!
決勝には3チームしか残れないんですよ!
しかも2位で通過!すごいわ!

ジーザスと私はレトリーブ大会の決勝までの間、ほとんど車の中で待機。
妹は車で寝てました。
たまーにジーザスと会場をお散歩しておしっこさせたり、みなさんの所にお邪魔したりしてました。
そしていよいよレトリーブ大会の決勝です!
ジーザスまた頑張ってくれるかしら?
家を出て約7時間たってるから、すでに疲れてヤル気なくしちゃってるかなぁ?
ってか、まさか決勝に進めると思ってなかったから、決勝用のコメント記入せずに申し込んでもうた(笑)
出番の前に少しお散歩して、いざ出陣じゃ〜!
『またボール投げするの?』 『早くっ!』 『投げてっ!』
入場〜! 投げる前にボールをちらつかせたらヤル気マンマンで
ジャンプしまくり!
よ〜し!投げるよ〜!
『レディ〜〜〜』 『ゴ〜ッ!』 『ボール〜〜〜!』
それ〜! 頑張ってね〜! 早い早い〜!
『あっ…ボクの知ってる人だ』 『ご挨拶したいけどお姉ちゃんが呼んでる…しかもちょっと怒ってるっぽいからや〜めた!』 『ちゃんと持ってきたよ♪』
近くで写真を撮ってくださってたもりもりさんと
グーフィーママさんに気付いてしまった!
もりもりさん達の方を見ながらご挨拶に行こうとしてる!
マズイぞ〜!
いつもは『おいで』って言うんだけど、この時は
『来い!』って大声で呼んで、何とか戻ってきてくれた(笑)
『へへ〜渡さな〜い♪』 『ウソウソ、ごめんねー投げて!』 『よっしゃ〜行くでえぇぇ〜』
気を取り直して2投目〜!
取りに行って戻ってきたのはいいけど、今度は
後ろで写真撮ってる妹の所に行こうとする(笑)
でもこれも戻ってきてくれてよかった〜(笑) はい、次も頑張って〜!
『まてまてボール〜!』 『ちょと疲れたんだよねー』 『渡さな〜い♪』
早いね〜! でも戻りは行きよりゆっくりなんだよね(笑) またかよ(笑)
『写真ばっか撮ってないで一緒に遊ぼうよ〜』 『寄り道しました、ごめんちゃい』 『あれ?もうおしまいなの?じゃあ離さな〜い♪』
ちゃんと持ってきてー。 はい、エライエライ! ボール咥えたまま退場〜!

決勝はよそ見&寄り道が結構あったから、第1ラウンドよりも投げた回数が少なかったんじゃないかな?
ポイントは今回24ポイント!
合計50ポイントで、7位になれました〜!
大会出場2回目にして7位!
レトリーブ大会には三十数頭が出場してたから、その中の7位だから嬉しくて嬉しくて!!

大満足です、ボールだけど!
決勝戦は最初はヤル気マンマンだったんだけど、待機時間が長かったせいか、途中で集中力が段々失われてしまってました(笑)
より道さえなければもう1投できたかもしれないんだけど。
7〜6位ぐらいまでは接戦だったから、もう1投できてたら順位も上がってたかもなんだ!
でも待機時間の時に『目指せ!ベスト8!』って思ってたから、大満足の結果です!!
この後ジーザスを車に連れてったから、残念ながらグーフィーくんの競技は見られませんでした!
だけどグーフィーくんは5位だったんですよ!
さすがだね、グーフィーくん♪
この後はビギナー大会の決勝と、チャレンジ大会の決勝です!
ビギナー大会の決勝はすでに上で紹介させていただきましたが、チャレンジ大会のたけろーさん&ボニーちゃん、見事準優勝でした〜!
おめでとうございます!!!
メモリースティックが一杯になってしまって写真が撮れなかったけど(泣)
でもね、本当に素晴らしい競技でした!
ボニーちゃんは競技が終わってもずっとフリスビーを咥えてました。
みんなの拍手の中きょとんとした感じで、もっともっと投げて欲しそうにしてましたよー。


ジーザスをこの家に迎えた頃の私の夢は、チャンピオン犬にする事でした。
でも挫折し(笑)、次の夢はフリスビードッグ!
それも挫折し(笑)今まで過ごしてきたけど、でもこうしてボールでだけど大会にも出れるまでに成長してくれて
私の『フリスビードッグ』の夢は、半分、いやそれ以上叶ったと思ってます。
ジーザスありがとう!!!!!!
そしていつも誘ってくださるもりもりさん、ありがとうございます!
会場でお会いしたら楽しいお話しをたくさんしてくださるたけろーさん&もりもりさんご夫妻、みゆなのパパさん&ママさん、
グーフィーパパさん&ママさん、今回初めてお会いしたリキパパさん&ママさん、そして素晴らしい競技を見せてくれるワンのみんな。
本当にありがとうございます!
今回は前回を上まる悪天候でしたが、みなさん本当にお疲れサマでした!
また6月にお会いしましょう!








『TOPに戻るよ〜』