2005年10月14日(金)


恒例となった大冒険の旅!
いよいよこの日がやってきました〜〜〜!
10月に京都に行きたいな〜って、前回の大冒険の旅の時に思ってたんだけど、
実現することができましたっ!
行くってハッキリ決めたのは8月の終わりか9月頃だったと思うんだけど、それから
今日まで長かった〜〜〜〜!
やっとみなさんにお会いできるのねっ!
よ〜っしジーザス、今回も張り切って行こうぜ(^_-)-☆
4回目の大冒険の旅へしゅっぱ〜〜〜っつ♪

まずは行きに華ママさん&桃子ちゃんとニシマっち&ジョンくんに三田のフルーツフラワーパークで
お会いする約束になってま〜す♪
今回もニシマっちには『今○○SAで〜す!』ってメールしながら行く事になってるの。
華ママさん&桃子ちゃんはご用で少し遅れて来られるから、焦らずゆっくり来てくださいねって
前日にメールでお伝えしました〜。
1時頃着けばOKだからゆっくりのんびり行こうねぇ☆
朝起きた時はこっちちょっと雨降ってたの。
昨日洗車したのに早速雨かよ(`□´)
どうせ高速乗ったら虫とかがいっぱい張り付いて汚れるけどさ〜。
天気予報では降るって言ってなかったから、きっとすぐ止むだろうと思ってたら、
出発する頃には止んで段々晴れてきた〜。
暑いかもしれないと思って半袖を着てたんだけど、大正解だったわ!
高速乗ってちょっとしたらジーザスもハァハァ暑そう。
窓閉めてるからね〜。
ちょっとエアコン入れようか?走らなくなるけどしょうがないわ(笑)
朝の散歩は行かずにしっこだけだったから、マズ吉備SAでお散歩タイム〜。
平日で誰もいないからノーリードにしてて『こっちおいで〜』って呼んだ瞬間『ん?何だそれ?』
遠目で見ても、顔とかお尻の辺りに何か付いてるのが分かった。
ジーザスが近づいて来て取ってあげようと触ってみると、ひっつきもっつきと同じ素材?の
2〜3mmのちっこい葉っぱみたいなやつだった!
しょえ〜〜〜変なもんつけてきたなぁ!
ちっこいけぇ取るのが大変じゃんかーーーと言いながら、数分かけて全部取りましたー。
そして悲劇はこの後おきるのです…

ノーリードでいたんだけど他のワンちゃんがきたから首輪&リードをつけた散歩に切り替え。
今までノーリードだった自由感が抜けないのか、色んな所に引っ張って行くジーザスさん。
雨がまたポツポツ降ってきたからソロソロ車に戻ろうかと思った矢先、
なっなっなっ!
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁーーーーーっっっっっ( ̄□ ̄;)

さっきのひっつきもっつきっみたいなちっこいやつが何百個も体中についとるじゃないかーーー!!!!!
『バカっ!アンタが引っ張りまわして歩くけぇこんなにいっぱい付いたんよっ(ToT)』って怒りながら、
ニシマっちに『ハプニング発生して吉備で足止めくらってる』ってメールして
何十分もかけて1人でコツコツとりましたよ…
雨が降ってたから屋根がある所で取ってたんだけど、すぐに止んでいい天気に。
いい天気過ぎて暑い!めちゃ暑い!半袖でも暑い!!
大汗かきながらコツコツ取りました。
そんなこんなで吉備で足止めくらってしまったけど、気を取り直して三田に向かうわよ!
あ、吉備では怒りと疲労で写真撮るの忘れてた(爆)

吉備での遅れを取り戻さなくちゃだし、覆面パトカーに気をつけながらちょっと飛ばしめでGO〜!
一車線工事とかしてたら流れが悪くなってるでしょ。
そういう時はスピードもあんまり出てないから、窓を開けてあげると顔出して風を感じてたよ(笑)
普通に走ってる時でもすっごい開けて欲しそうにしてたら開けてあげるけど、すごい風圧だから
数秒顔出したらすぐ中に入れて『早く閉めて』と言わんばかりの表情になるの(笑)
歌うたったり話ししたり(返事がないから独り言だけど、ジーザスに話しかけてるの 笑)してたら
三木SAに着きました〜。
休憩タイムーーー☆
何か面白い形のベンチ?運道具?があったよー。


おもしろいカタチでしょ☆

前から見たらこんな感じ〜

前回もココで撮ったから今回も撮ってみた(笑)



おしっこもしたし休憩もしたしお水も飲んだし、ソロソロ出発しようか?
目的地までもうすぐだからね〜。
三田に行くのは今回で3回目なのに、あれ?どこで高速降りるんだっけ?って思ってニシマっちに聞いちゃった(爆)
高速降りてからそのまま北六甲有料道路だったかな?それに乗るとフルーツフラワーパークは
すぐあるのですー。
迷わず着いてよかったよかった♪
私達が着いてから1分たつかたたないかぐらいにニシマっちもご到着〜!
ジョンくんはね、ちょっと関節が心配だからあんまり走ったりできなくてお留守番なの。
ゴメンね、ジョンくん。
華ママさんが到着されるまで私の車の中でニシマっちとジーザスと3人でお話ししてました♪
最初ジーザスだけエアコン効いた車に乗せて外で話してたんだけど、人間も超暑い!
それで気付いたのよ。
私達も車に乗って話せばいいんじゃ〜ん!って(笑)
荷物だらけの狭い車でゴメンね、ニシマっちm(_ _)m
ゲームとかマンガの話で超盛り上がってしまった(*≧m≦*)
お互いマニアですなぁ(笑)

少しすると華ママさんからお電話が。
『着いたよ〜』との事で回りを見ると、華ママさんの車発見〜!
さぁ、みんなで広場に行って遊ぼうかぁ!
それぞれお惣菜やおにぎり、デザートを持ち寄ってたから、それを持ってって芝生で食べようねって
言ってたんだけど、その芝生の広場までが歩くと結構遠いの。
1番最初にニシマっち&ジョンくん・華ママさん&華子ちゃんとお会いしたのもこのフルーツフラワーパークで
その時も芝生の広場でみんなでお弁当食べたのです。
ニシマっちと華ママさんが作って来てくださって、私はお菓子を持って行っただけなんだけど(爆)
その時も荷物もあるしワンも連れてるし遠いしで結構大変だったのね。
そしたら今日はなんと、入り口にチューチュートレインが停まっているではありませんか!
華ママさんが『ワンちゃんも乗れますか?』って聞いてくださったら『1番後ろに乗ってくださ〜い』って
OKのお返事が返って来ました!
大ハシャギでまず桃子ちゃんとジーザスを載せて撮影タイム(笑)
貴重な体験もできたし芝生広場の近くまでラクに行けたしラッキーだった〜♪


はい撮りますよ〜♪



別角度からも〜♪

華ママさんの近くでお外を見る桃子ちゃん

身を乗り出しすぎのジーザスはん

座席の下の空間を這って1つ前の席に移動した
ジーザスはん(^_^;)
結構揺れるので落ちやしないかとドキドキしながら
後ろの席でリードを握ってた私(笑)

チューチュートレイン降りたらゴーカート乗り場でした〜。
桃子ちゃんの運転でドライブ〜♪
ジーザスは運転できないのー。だってね…







桃子ちゃんは最初少し怖かったみたいで、華ママさんの足元にいたりダッコしてもらったり
ニシマっちに寄り添ったりしてたよ〜かわいかった♪
途中からは慣れて景色を楽しんでましたー。
ジーザスは最初っから楽しくてコーフン状態(^_^;)
前に行ったり後ろに行ったり忙しい子でしたー。
そんなに身を乗り出すなっつ〜のに、風の香りを楽しみたかったらしい(笑)





体がデカすぎて運転席に収まりきらない(爆)
落ちかけてます(笑)



ロ〜ングなローラー滑り台を滑る桃子ちゃん!
後ろにいるのはニシマっち。
ナゼニシマっちが来たのかは、右の写真で明らかに〜。

桃子ちゃんを発見したジーザス!
レッサーパンダ状態(笑)

途中でコワくなった桃子ちゃんをニシマっちがダッコして
下まで下りました〜!
それを追うジーザス(笑)



更にジャ〜ンプ!



暑いから陰で一休み〜

遊具の階段、細くて急だけど上れる?

ニシマっちと桃子ちゃん♪
ここ、すごく高い場所なんだよ〜



フルーツフラワーパークの入り口でーす!

これも入り口〜。
ただ縦で撮っただけ(笑)
フルーツフラワーパークの出入り口のところまで、またチューチュートレインに乗せてもらいました〜!
そしてこの後ニシマっちのお家にジョンくんを迎えに行って、近くのショッピングモールのカフェの
テラス席でみんなでお茶しました♪
ジョン君もここに来るのは初めてなんだって〜U^ェ^U



3ショット〜!
ニシマっちと華ママさんはお店の中で注文してま〜す!



だからジョン君も桃子ちゃんもお店の中をじっと
見てるのだ〜

紅一点の桃子ちゃんの横を陣取るジーザス(^_^;)
それに引き換え控えめなジョン君(笑)

おくつろしタイム〜〜〜



桃子ちゃん、両手に花だね♪

あら、ジョンくんお尻しか写ってないよ〜(笑)

いつも楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますー。
この日も7時頃まで遊んでいただいたけど、時間がたつの早かったなぁ。
駐車場に戻ってからもいつものようにまたお話ししたけど(笑)
だってすごくお名残惜しいでしょ〜〜〜。
中々『バイバイ』が言えないのです。
今回もお忙しい中、お時間を割いて頂いてありがとうございました!
華ママさん&桃子ちゃん、遠い所遅い時間までお付き合いくださってありがとうございました!
ニシマっち&ジョン君、わざわざお休みをとって来てくれてありがとう!
また遊んでくださいねぇ(^o^)/~

す〜んごくお名残惜しいけど、みなさんとお別れしておばあちゃんちに向かいましたー。
珍しい事に、ジーザスさん車の中でビミョーに寝た感じ。
疲れたんだろうねー。でも楽しかったでしょ♪
結構飛ばしめで帰ったから、1時間もかからずに京都に着きました!
そうそう、京都に向かってる時にね、スゴイ偶然があったの!!
赤のムーヴのナンバーが
2133だったのだぁぁぁぁ!!!
選んでなくて2133だったんだよ〜!いいなぁ(笑)
自分と同じナンバーの車に出会う事ってあんまない事でしょ?
ビックリしたよー。

帰りにコンビニでお茶買って、家の前に車止めて荷物降ろして最後にジーザスを降ろしました。

ジーザスを乗せたままにしてたから車ごとさらわれたらいけないと思って、エンジン切ってたのがマズかった…
この時はそれが大変な事になるとは知る由もなく…
詳細は2日後をお楽しみ?に〜!

さてさて、部屋に入って荷物の整理してすぐにジーザスにゴハンをあげましたー。
こないだ4月に来た時は部屋に入ってもしばらく興奮して落ち着かなかったけど、今回は
前回からあんまりたってないからか、最初から落ち着いてました。
ゴハン食べてからもソッコー寝たし(笑)
疲れてたっていうのもあるんだろうけどね。
私も晩ゴハンはお昼のおにぎりの残りを食べて、今日は早めにお休みなさ〜〜〜い。
今回もプレステ2と氷川きよしのDVD持って来てるけど、今日はもう遅いからまた
明日見ようね〜おばあちゃーん。




長い文章を読んでくださってありがとうございました!
お疲れでない方は、大冒険の旅2日目・3日目へお進みくださいまし〜m(_ _)m