2005年4月15日(金)


いよいよこの日がやってきました!
ジーザスとの3度目の大冒険!
前回から1年半。
みなさんにお会いできるのがと〜〜〜っても楽しみなジーザス&TAMAKIです!
今日はどなたともお会いする予定はないので、お昼頃からゆっくり出発。
ゴハン食べて〜おしっこして〜車に荷物を積もうかな?と思ったら。
やっぱりジーザスくん、大興奮。
自分も一緒に行ける時はナゼだか分かるんだよね〜。
荷物が先だっつーのに。

荷物積み終えたら今度はジーザスね!
はい、乗って乗って〜。
1年半ぶりの京都に向かってしゅっぱぁ〜つッ♪
時間が時間なんでインター上がるまで混む事もなく、順調な出だしです。
はい、山陽道上がりますよ〜窓閉めるから顔中に入れてね〜。
…オーイ。ジーザスさ〜ん。
ムシだし(笑)
まぁいいけど〜。加速しだしたら勝手に中入れるしね。
ジーザスと会話を楽しみながら(つーか独り言?)、マズは吉備SAできゅ〜け〜。
平日で広場の方は誰もいないので、奥の方でノーリード♪



ここまで1時間ぐらいかな?
ずっと狭い車の中だったからねぇ。
さ〜好きなだけ走りなさ〜い♪
でも写真は撮っとかないとね!

あれ〜吉備では1枚しか写真撮ってなかったみたい(笑)
しかも、こんなカメラ目線じゃないやつ(爆)
ま、いっか〜。
京都のおっちゃん(母さんのお兄さん)に、SAのインフォで地図もらってきてって頼まれてたので、
その間ジーザスは柱につないで待っててもらいました〜。
やっぱデカイからか、注目浴びますね☆

さぁ、出発よ〜。


外の温度は結構低くて、窓開けたら涼しいんだけど…
高速だからちょっとでも窓開けるとゴーゴーうるさいんだよね。
でもジーザスはさっき走ったってのもあって、ヨダレダーダーで暑そう。
しょうがない。エアコンスイッチONじゃ〜。
言っとくけど、私は寒いんじゃけぇな〜!(笑)
そうこう言ってるウチにはい、三木SA☆
ここはね、遠足とかかなぁ?
神戸ナンバーのバスがいっぱい停まってて、関西弁の高校生があふれてました。
なので奥のほ〜〜〜に行ってひっそり遊びました(笑)
そしたらトイレの影でタバコ吸ってる男子生徒発見!
アンタ危ないよ〜!
そのトイレの裏には先生がいっぱいおるのにぃ〜!
もし見つかったら『私のタバコです〜』ってかばってあげよう!と思ってたけど、見つかる事なく
無事吸い終わって集団の中に消えていきましたとさ(笑)



ありゃ〜。
ここでもデジカメでは1枚しか撮ってないらしい(笑)
外出て日に当たると暑くてノドかわいたしお腹もすいたから、SAの
コンビニにおにぎりとお茶を買いに行きました。
ジーザスはまたまたコンビニの前の柱につながれて、ナデナデして
くれようと近寄ってきてくれた人も無視して、中に入っていった私を
ジーっと見てた可愛げのないコです(笑)
私がコンビニから出てきたら『いい』って言ってるのに、買った物を
持ってくれようと飛びつくので持ってもらいました。
車まで咥えて戻ったんだけど、すれ違う人みんな『かしこいわ〜』とか
『いや〜見てあれ〜』なんて言ってくれちゃうもんだから、私はきっと
ニヤケ顔だった事でしょう(笑)
車に戻る途中にあったオブジェ?の前で撮ったのがこれ。

→は、奥の方で遊んでる時に撮りました。
友達にイニシャルがHの子がいるから
『デッカイHがある〜!』と思って写メったの
です(笑)
ヘリコプターの着地場かな?



さ〜この先は都会よ〜。
山陽道は車が少ないから快調に飛ばしてこれたけど、中国道から車増えるからなぁ。
実はジーザスちょっとお腹ユルイから、おやつはあげないようにしてたの。
でもずっと車の中じゃぁする事もないしヒマだろうし。
車の中で食べれるように、さつまいもチップスを用意してたのだ〜。
それを食べながら、たまに後ろに異動したり、強風の中窓の外にちょっと顔出してみたりしながら
PM 4:30 頃、無事おばあちゃん家に到着〜〜〜!
三木からは休憩ナシで行ったけど大丈夫だったみたい。
毎回そうだけど、家に着いて座ったり伏せたりしてても、私がちょっと動くだけで立ち上がる。
手を洗うだけでも、トイレに行くだけでもついてくるんだよね。
まぁ、毎回段々慣れていくし、慣れるまでの時間も短くなってるから心配はないんだけど。
明日は御所でりんママ組のみなさんにお会いするんだから、今日はゆっくり休憩してね!
夜はおばあちゃんと氷川きよしのDVDを見ながら大合唱〜(笑)
おばあちゃん、氷川きよし大好きだから見せてあげようと思ってDVD買って、プレステ2も
ちゃ〜んと持ってきたのだぁ〜。
これが1番重かったり(笑)

それではここで『大冒険の旅B−1日目』を終わりま〜す!
写真はたった3枚で文字ばっかりなのに見てくださってありがとうございました!
よかったら引き続き2日目も見てやってくださいまし〜♪