私の突然の思いつきで 兵庫県でニシマさん&ジョンくん、華ママさん&華子ちゃんにお会いする事になった!
その後私は京都のおばあちゃんの家に行って数日泊まって、京都ではアルラママさん&アルラくんと
りんママ組のみんなにもお会いするのだ!
数日前から期待と不安でいっぱい★☆★
ジーザスとの旅行なんて初めてだし、どんくさい私が1人で運転してちゃんと目的地に辿り着けるのか!?
あまりにも長距離過ぎるドライブ。ジーザスは大丈夫なのかな…
心配な事は色々あるけど、ついにこの日がやってきた!


◎2002年10月29日 火曜日 晴れ◎
am8:00過ぎ。
大量の荷物とジーザスを乗せて いよいよ大冒険の旅に出発だ〜♪

高速に上がるまでが結構混んでて時間がかかってしまった。
普通なら15分程で行けるのになー。
ちょうど通勤の時間帯だからしょうがないけど…
おっ!『山陽道』入り口が見えてきた!
はい、ジーザス顔中に入れてね〜窓閉めるよ〜!
いよいよこっからは高速だわ!
私免許取って5年ほどたつけど、今まで高速運転したのって2回ぐらいなの。
だからちょっとドキ★ドキ!
でも山陽道は車が少ないからヨユーで合流できました〜(笑)
う〜ん、イナカだ(笑)

高速走行中は窓をちょびっとだけ開けて外の空気を入れてました。
じゃないとジーザスの『ハァハァ』でくもるのだ(笑)
窓から顔を出せないジーザスは多分つまらなかっただろうな〜。
だからいっぱい話しかけたり、歌を歌ったりしながら楽しい雰囲気を作った。
今回は長距離ドライブなので、助手席を倒してジーザスが寝転がれる様にしておいた。
でも慣れないせいかシートには寝転がらずに、いつもの様に私のモモに伏せるの。
まぁいいんだけど、その状態から座る時にチェンジをかえてくれるのよね〜(笑)
『D』→『N』にさー(笑)

私はウチから待ち合わせ場所の『フルーツフラワーパーク』まで、どのくらい時間がかかるか予想できなかったから
SAで休憩するたびにお2人に『今○○で〜す!』って中継メールをする事になっていた。
マズは『吉備SA』で休憩しようと思ってたのにその付近が工事中で、どんくさい私は『吉備SA』に入り損ねた(爆)
まあ仕方ないわ!気を取り直して次のSAを目指そう!
そして第1回目の休憩は『福石PA』!
ここでジーザスのトイレ休憩〜。まだまだ全然疲れてない様子で一安心!
華ママさん&ニシマさん&カナちゃんママにメールして、家に電話入れて、さて出発!
しまった!ここでは写真撮り忘れたわ!
くぅーーーっ!次の休憩の時はバッチリ撮るぞ!
皆さん、文字ばっかりでごめんなさいね★

今日は天気がいいからジーザスにとって車の中はちょっと暑い。
でも窓開けるワケにもいかないし、ちょっとクーラーかけてあげた。
そしたら上り坂上がれね〜〜〜(笑)
『キャー!ジーザス〜上がらない〜〜〜』とかいいながら、頑張って運転してたら『D』→『N』にされた(笑)
そうこう言ってるウチにそろそろ休憩タイム!
お次は『白鳥PA』で〜す!
マズはジーザスのおしっこタイム。その後は私のトイレタイム。
ジーザスしっこしても大量に水飲むからなぁ(笑)
写真にカーソルを合わせてね♪

『あの…まだしっこしたいんですけど…早く撮ってね!』
何か変なマップみたいのがあったから、とりあえずそこの前で記念撮影(笑)
ここでもニシマさん&華ママさん&カナちゃんママにメールして、家に電話して出発〜!
ジーザスくん、段々疲れてきたかなぁ?
もうすぐジョンくん&華子ちゃんと遊べるんだぞ〜!
でも今回はカナちゃんが一緒じゃないから淋しいね★
カナちゃんママはジーザスと私の事を我が子の様に心配してくれてました。
前日には家に来てくれて『ワンちゃん達みんなに』ってワン用クッキーを、1つ1つかわいくラッピングして
持ってきてくれました。
カナちゃんママ、楽しい写真いっぱい送るからね〜!

なんて言ってる間に『三木SA』に到着〜!(ホンマかい!)
は〜いジーザスおしっこしてくださ〜い。次は私が行ってくるから待っててね〜。
トイレ行ってる間とガム買いに行ってる間は、トイレ付近の柱につないで待っててもらいましたー。

写真にカーソルを合わせてね♪
『何買ってきたの〜?ボクも食べれる?』
ちゃんとおりこうさんで待ってた?
『あれなんだろう…行ってみようかなー。怒られるかなぁ』
ベンチで記念撮影♪こっち向いてくれ(笑)
ちょっとここのベンチで休憩しながら ニシマさん&華ママさん&カナちゃんママにメール★
そしたら夫婦の方が近づいてきて『大人しいですねぇ。さわってもいいですか?』って♪
しまった!この方たちにジーザスとの2ショットを撮ってもらえばよかった!
まぁしょうがないわ。
気を取り直して出発よ〜!このまま一気に『フルーツフラワーパーク』を目指すぞ〜!
ニシマさんも華ママさんももう家を出られたから、きっと私が最後に着くんだろうなぁ。
急ぎつつ安全運転でGO〜!
たしかこの辺からCDをアニメにかえたんじゃなかったかな?
『ドラえもん』と『チンプイ』と『エスパー魔美』と、私のだ〜いスキな『パーマン』が入ったアルバムです♪
大声で歌いながらとりあえず目指すは『神戸北IC』!
お〜!見えてきた×A!さ〜ジーザス!高速下りるよ〜!
お金を払って『六甲北有料道路』(だったよね?)に乗る。
そしたらすぐに『フルーツフラワーパーク』に着きました〜〜〜!
チケット
わ〜い!迷わずにこれたぞ〜(笑)
ここは最初に入園料と駐車場料金を払うらしい。
窓をあけてお金を払った。その時私は油断してしまった!
助手席でのんびりしてたジーザスが、運転席の窓から顔を出してしまったのだ!
足は助手席、手は私の足をまたいで運転席の窓の下。
どんな常態かお分かりいただけますか(笑)
ず〜っと窓開けてなかったからガマンし切れなかったんだろうね。
こうなってしまったら、もう押しても引いても動かない!
料金所のおばさんが笑いながらず〜っと見てるから怒鳴れないし…
しょうがないからその状態のまま運転する事にした。
駐車場はすぐそこだから大丈夫でしょう!

さ〜て、ニシマさん&ジョンくん、華ママさん&華子ちゃんを探すぞ〜!
多分私より先に着かれてるはず…
もー!ジーザス ジャマ!視界がせま過ぎじゃわ!
あ!いた〜!
私 『こんにちは〜!』 華ママさん&ニシマさん 『わ〜!ひざの上に乗ってる〜!』
そりゃあ あんな登場の仕方すれば誰でも驚きますよね(笑)
私本人も驚いてます(笑)
車を停めて持って下りる荷物を用意してたら、ジーザスが『キューン キューン』ってうるさいから先に下ろした。
その後私も下りて、改めて『こんにちは!』を交わした。
お2人とも着かれたばかりだそうで、あんまりお待たせしなくてすんだみたいでホッ。
ジーザスは早速華子ちゃんに『クンクン攻撃』!
もう恥ずかしいったらないわー。
華子ちゃんゴメンね!!
まずはフルーツフラワーパーク内の広い芝生の広場に行って、みんなでお弁当を食べました〜!
なななな何と!
おかずは華ママさん、おにぎりはニシマさん担当で、お2人とも早起きして私の分まで作ってきてくださったんです!!
ありがとうございました!とってもおいしかったです!
私達のお弁当タイムの間はワン達をつないでおくことにしました〜。
さ〜てここからはいよいよ楽しい写真でお送りしま〜す♪

写真にカーソルを合わせてね♪
一応関西弁がジョンくんと華子ちゃんで、広島弁がジーザスのセリフです(笑)
『姉ちゃんそれおいしそうやなぁ…アカン、ヨダレ出そうやわ』
お弁当が気になるのかな?
ジョンくんの視線の先にはモチロンニシマさんがいます♪
『へへへ。ここピッタリ ハマれて気持ちええねん♪』
楽しいお話で盛り上がりながらおいしいお弁当を食べてて
ふと見るとジョンくんがあんなところに(爆笑)
『華子ちゃんの隣 行きたいんじゃけど…』
ジーザスはお弁当より華子ちゃんが気になる様子。
この時華子ちゃんは華ママさんにぴったりひっついて
『チョウダイ』光線を出してました〜(笑)

●撮影:ニシマさん●

おいしいお弁当を食べたあとはみんなで楽しく遊びましょ〜♪
『華子ちゃん待ってや〜』『モテる女はツライわぁ〜』
ジーザスは華子ちゃんが気になって×A仕方ない。
ずーっと華子ちゃんにベッタリ!

左:華子ちゃん 右:ジーザス
『ジョンくんどこ行ったんかな?』『ボール取りに行ったんちゃうかなぁ?』
手前:華子ちゃん 奥:ジーザス
『華子困っちゃう〜』『待って待って〜』 『姉ちゃんオレもリードとって〜』
一応3ショット(笑)
左:華子ちゃん 右:ジーザス
手前:ジョンくん
『ボールもっと投げて〜』
ボールを咥えて走るジョンくん!
何と!写真を数枚撮った所で私のカメラは壊れてしまった!
ムカツク!
しょうがないからケータイカメラで…

『華子で〜す』  『ジョンでーす』  左:ジーザス 右奥:華子ちゃん 右手前:ジョンくん
左から 華子ちゃん ジョンくん そして3ショット!
うぅ…ショボイ(泣)
けどこの後しばらくしてカメラ復活!
でも帰る直前だった(笑)
ニシマさんに頂いた写真も載せさせていただいてま〜す!
『ママ、どこまで上がる?』
華子ちゃんこんな高い所にも上れるんだね〜!
ママが一緒だから心強いね♪

●撮影:ニシマさん●
『ボール取ってきたよ〜!今度はジョンくんの番やで〜』
ボールを取りに行った華子ちゃん♪
はしっこのお鼻はジョンくんかな〜?
『いっぱい走れるのって楽しいなぁ♪』
ちょっとブレちゃったけど、とっても楽しそうに走る
ジョンくんで〜す♪
『捕まえられる〜?』『じゃあ後ろから行くけぇジョンくんは前に回ってくれる?』『オッケー!オレが前に回ってはさみうちや〜』
仲良く3ワンで走る!
左から ジョンくん ジーザス 華子ちゃん
『ジーザスくんも伏せたらええのに』『華子疲れたわ〜』『みんないい顔しないと〜』
もう大分暗くなっちゃったねー。
華子ちゃんお疲れかな?
左から ジョンくん 華子ちゃん ジーザス
『あれ?ジョンくん何しょうるん?』『ちょっとあっちの方行ってみよかと思て』『いってらっしゃ〜い。華子はもうダメやわー』
ジョンくん、ボール忘れてるよ〜(笑)
左:華子ちゃん 右:ジーザス
手前:ジョンくん
『華子ちゃんもあっち行ってみようや』『華子のことは気にせんといて…ジーザスくん行っといでー』
あれれ?華子ちゃん寝ちゃったかな(笑)
手前:華子ちゃん 奥:ジーザス
残念ながらこれにて楽しいお遊びは終了です★
楽しい時間は本当に あっっっ!とゆう間に過ぎてしまうわ。
閉園時間(5時)を過ぎてもいすわった私達ですが(笑)、6時頃 仕方なく帰る事にしました。
とっても名残惜しいわ!
いっぱいおしゃべりしたけど、まだまだ全然しゃべり足りないわ!
でもね、この後ニシマさんのお家に行ったんです。
今日撮った写真をCD-Rに入れてくださるそうで♪
その間華ママさんと私は外で楽しくおしゃべりしてました〜。
そしたらニシマさんのママ上様が 寒い中外に出てきてくださって、ママ上様を交えて3人で楽しいおしゃべりをしました♪
その内ニシマさんが出てこられて、ナゼかCD-Rに画像が入れられなかったそうです。
『わざわざここまで来ていただいたのにすみません!』って何回も言ってくれたけど、ホント気にしないでくださいね!
そのお陰で華ママさん&ママ上様と楽しいお話ができたんですもの〜♪
今日の写真は後日CD-Rに入れて送ってくださるそうです。
わざわざすみません!楽しみにしてま〜す!
その後ニシマさんが元の場所まで送ってくれました。わざわざありがとうございました!
私達はそこで路上駐車をしたまま、多分1時間ほど立ち話をしていました(笑)
だってすんごく名残惜しかったんだもん!
まだまだい〜っぱいおしゃべりしたいけど、仕方ない。帰ろうか…
ニシマさん&華ママさん!わざわざお時間割いて ジーザス&私に会ってくれて、本当にありがとうございました!
絶対またお会いしましょうね!
ジョンくん&華子ちゃんもどうもありがとう!
華子ちゃん、ジーザスがひつこくて本当にゴメンね!
帰ったらママにキレイにしてもらってね!
みなさんお疲れサマでした!

途中カメラが壊れてあんまり写真が撮れなかったから、あんまり載せれないのが残念です!
はぁ…本当に名残惜しいわ…
でも気持ちを切り替えて京都を目指そうね!
ジーザス、疲れただろうけどもうちょっと頑張ってね!
すっかり真っ暗になった中、私達は中国道に乗って京都のおばあちゃんちへ向かった。
ジーザスは大分疲れてるみたい。
走行中はほとんど私のモモに伏せしてる。
そんで多分寝てた!
顔は見えないけど(見たら危ないから 笑) お腹触ったら息がすごく静かだったから寝てたと思う。
今まで車の中で寝た事なかったのに、今日は相当疲れたんだろうなぁ。
いつもはドライブ大好きだから寝てる場合じゃないらしい(笑)
とりあえず『桂川PA』で休憩★
おしっこしたあとお水あげたらめっちゃ飲んだ!
1リットルは飲んだよ!そんなに飲んで大丈夫なん???
ノド乾いてたんだねーゴメンね〜。
とりあえず記念撮影しとこう!
写真にカーソルを合わせてね♪
『真っ暗だね!これからどこ行くんだろう…』
何か『長岡京跡』って書いてありました〜。
さ〜!おばあちゃんちまでもうちょっとだよ!頑張ってね!
都会の高速って3車線あるのよね〜(笑)
最初は1番左の車線を走ってたんだけどトロイ!
だからずっと真ん中の車線を走ってました。そして悲劇は起こったのだ!
パーマンの歌を歌いながら気分良く運転してる私の目に飛び込んできたのは『京都南 出口』だった。
は!?マジで!?
左車線に寄ろうと思ったけど、車が連なっててムリだった。
やっとの思いで左車線に寄ったけど、時すでに遅し!出口を過ぎてしまった〜(爆)
私はこのままどこに連れて行かれるのだろうか(笑)
でもまてよ?よく思い出してみると確か『京都南 第一出口』って書いてあった。
って事は『第二出口』があるハズ!!!
少し走るとやっぱりあった!『第二出口』!ふ〜。良かった〜。
無事『京都南 第二出口』から『名神高速』を下りれました〜。
でもアレ???おかしいわ…国道1号はどこ(爆)
なんだかホテル街に出ちゃってるんですけど!
あ!標識がある!ナニナニ…まっすぐ行けば国道24号に出るってか?
オーケーベイべー!
私は京都の道と言えば『国道1号』『国道24号』『九条通り』『十条通り』『烏丸通り』『竹田街道』ぐらいしか
分からないのだ!
他にも知ってる道はあるけど、イマイチ カンペキには分からない。
だからその道のどれかに出ないとおばあちゃんちに辿り着けないのだ(笑)
何とか国道24号に出れた!これで一安心だ!と思いきや…
なんだかアヤシイ…確かに国道24号。それは間違いない。
でもこんな道通った事ない。
そうこうしてると何か見えた!
なんじゃありゃー!!城だ!!
『ジーザス!お城だわさ!何であんなとこに城が!?ここはどこ!?』
でも Uターンする所がなくってしばらくそのまま進んだら標識に『↑奈良』って!!
そして『安土桃山城』って(爆) 逆方向じゃーーーん!
自分のどんくささに呆れました★
一応おっちゃん(母さんのお兄さん。おばあちゃんと2人で住んでる)に電話して確かめた。
私 『あのさ〜高速の出口間違えてさー、京都南 第二出口から出てしもうたんよー。ほんで今 安土桃山城 付近に
おるんじゃけど、これって家と逆方向よなぁ?』
おっちゃん 『アホや〜(笑)反対やー。Uターンしー』 やっぱり反対か(笑)
この後すぐUターンして数分後にはおばあちゃんちに着きました〜!
めでたし めでたし♪
おばあちゃんちに着いてからのジーザスは、やっぱりちょっとソワソワしてた。
初めてきた場所だもんねー。
今日はとっても疲れてるから 自分ちだと帰ったらソッコー寝てるだろうけど、おばあちゃんちだとやっぱりそうは
いかないみたいです。
ずっとナデナデして安心させて やっと寝たかと思ったら少しの物音で起きたり、私が手を洗いに行くだけでも
ず〜っとついて歩いて私の側を離れない。
しまいにはトイレにまでついて入ってきた(爆)
ちょっと寝させてからゴハンあげて、お散歩に行ってまた寝させました。
そして私もam1:00前頃 おやすみなさ〜い…

ここまで読んでくれてありがとうございます!
疲れたでしょう?作った私もかなり疲れました(笑)
でもまだまだ続きます(笑)
なので、お疲れの方はまた日を改めて見に来てもらえたら嬉しいです♪




『TOPに戻るよ〜』





『大冒険の旅2日目〜3日目にいきま〜す』