記事タイトル:それでもBT51は走る? 


この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。


お名前: 管理人   
ええと、多分松川さんの書き込まれた内容はBT51とは関係ないことだと思われます。
この掲示板は、スレッド式になっていて、左上の「記事タイトル」の内容について会話が進んでい
くと言うのが通常のやり方です。
新たなテーマについての書き込みは、掲示板のメニュー画面(左上に「80s岩手県のバス掲示板」と
書いてあるページ)の下のほうの書き込み欄に、新たな題名をつけて書き込んでください。
[2007年10月1日 19時16分46秒]

お名前: 松川俊朗   
現在は東京から盛岡行きや東京から仙台の高速バス又仙台から盛岡 青森は増えていますが、しかし
東京から一関方面の夜行高速バスは一往復しか現在は運行していないのが残念です。以前は新宿から
一関駅経由の遠野行きの夜行高速バスもありましたが現在は廃止になりました。このバスは途中一関
まではツウマン、乗務員が2名でした。
自分の言いたいのは、新幹線がたかいのでこちらのほうが廃止になったのが残念です
[2007年9月29日 11時19分27秒]

お名前: 管理人    URL
ご無沙汰しております。
ボンネットバスとセンターアンダーフロアエンジンバス、再び運行されるんですね。
一般的に注目を集めるボンネットバスだけでなく、箱型バスを復活運行するコンセプトには共感し
ます。
こうした試みで一般のお客様に乗ってもらうことで、バスの動態保存というものの裾野が広がって
いけばいいなと思います。
最近個人の方を含めて、少しずつですが、バスを動態保存し、それを一部の愛好家だけでなく、一
般社会に情報発信していく動きが進みつつあるように思います。
サルベージする人、レストアする人、所有する人、整備する人、動かす人、そして見に来る人、そ
の他すべてが揃っての保存活動です。
私などは何も加担できないのですが、せめてこのサイトで情報伝達の一部を担えればいいなと思っ
ています。
[2007年9月20日 22時29分11秒]

お名前: 里の杜のメルファ7   
ご無沙汰です。里の杜のメルファ7です。
常交整備でもBT51の部品収集に苦労なさっているようですね。
何とかならないものかと・・・・・・
ところで今日の朝日新聞、東北マリオンには、
「復活・フラガール周遊号」として、BXDとBTが9月29日から
12月16日までの土日祝に運行されます。
何とか部品も調達できて末長く運行してほしいものですね。
[2007年9月19日 23時1分36秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。