記事タイトル:八戸中心街でバスイベント開催 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
表記イベントのレポートが、HIROさんのページのブログに上がっていますので、是非ご覧下さい。
私としては、本来のトランジットモールとはかけ離れたものであることが残念でなりません。
基本的に安全のみを重視すれば歩行者ゾーンと車道の間に柵を設けると言う発想になるわけですが、
それでは人間と公共交通の共存と言う精神はいつまでたっても実現に至りません。
実験イベントであるならばこそ、冒険をして欲しかったと言うのが素直な感想です。
現地に行けずに、HIROさんのブログを見た結果だけの感想で申し訳ありません。
[2006年8月23日 0時24分57秒]

お名前: 管理人   
HIRO様、ありがとうございます。
こういうイベントについての書き込みなら全然問題ありません。バスの好きな方にとって有益な情
報ですし。
また、トランジットモールの実験と言うことは、是非地元の方々に多く来ていただいて、公共交
通を見直してもらいたいと思います。
私自身はちょっと八戸までは行けそうにありませんが、東北在住の皆さんには是非足を運んでもら
いたいですね。
[2006年8月12日 22時42分43秒]

お名前: HIRO    URL
ご無沙汰しております。
8/20(日)に八戸市中心街にて「にぎわいストリートフェスティバル」と題して、トランジットモール実験
とバス・タクシーのイベントが行われます。
このイベント手伝いに少しかんでおりまして(^^;)
南部バスからはシリウス号とエルガミオ、市営バスの展示車両もありますが、詳細は分かっておりません。
十鉄もうみねこ号の車両展示と「なつかしのバスグッズ青空市」が行われます。
開催時間は12:00〜15:40となっております。
多くのバス好きな方にお知らせしたく、この場をお借りいたしました。
ご迷惑でしたら、削除してください。
すみません。
[2006年8月12日 20時32分33秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。