記事タイトル:和賀町のRE100廃車体〜その後 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。



お名前: 管理人   
現役時代を知り、また廃車体としても身近にあったとすれば、消えてしまった寂しさはひとしおか
もしれませんね。1両また1両と廃車体が消えて行ってしまうのは残念です。
[2006年5月2日 21時40分56秒]

お名前: 終点横川目   
ご無沙汰しております。
例の全身緑色に塗られたRE100(岩22か・892)の廃車体ですが、ついに解体処分されてしまったようです。
2〜3日前に突然姿を消しましたが、今朝、近くのスクラップ屋で既に解体が始まっている
このバスらしい車体の一部を目撃しました。
夕方には跡形もなく解体され鉄くずの山に積み上げられたようです。
今まで毎日のようにこの廃車体を見ておりましたが、今回の大雪で車体の劣化が進んだように
見受けられましたし、フロント周りの破損も確認出来ました。

この岩22か・892号は、現役時代には通学で乗り、廃車後はいつも目にしておりましたので、
もうその姿を見ることが出来ないと思うと、ちょっと寂しいです・・・。
[2006年4月30日 22時21分56秒]

お名前: 管理人   
こんばんは。
最近撤去される廃車体が多い中、場所を移して生き長らえると言うのは珍しいですね。
岩手県交通に日野車がいたと言うことも、廃車体でしか知らない世代も多くなってきたと思います
ので、1台でも多く残って欲しいと思っています。
まあ、更に十数年後には、日野といすゞで違うスタイルをしていたことも過去話になってしまうの
かもしれませんが。
[2005年8月29日 20時32分30秒]

お名前: 終点横川目   
ご無沙汰しております。
車輌ギャラリー別館にも写真があります、北上市和賀町にある県交通オリジナルの
RE100(岩22か・892)の廃車体ですが、最近場所を移動しました。
以前にもカキコしましたが、この廃車体は解体処分予定(所有者様談)でしたが、
どうやら貰い手が現れたようで、数日前に引っ越しました(2キロ位離れた所)。
ちなみに、今度は土建屋の資材倉庫として使われるようですが、私が毎日通行する
道路沿いに有りますので、しばらくはその姿を見ることが出来るでしょうから、
なんか嬉しく思いました(笑)。
[2005年8月28日 6時32分6秒]

最新の掲示板に戻る


TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。