記事タイトル:懐かしいバスをもっと 

この掲示板は過去ログですので、追加の書き込みは出来ません。

お名前: 管理人    URL
はじめまして。おほめ頂いて恐縮です。
確かに岩手県交通のバスは種類が多すぎて、私も最初は消化不良を起こしていました。調べている
うちにだんだんと分かってきて、県南バス仕様の車両で1グループを形成していると分かった頃から、
面白くなってきました。限りなくオリジナル車っぽい中古車の出自を調べるのも面白さの一つでし
た。
あと、イラストですが、乱用はしないように心がけるつもりです。写真なら事実を伝えられるので
すが、イラストは飽くまでも作り物です。
もともと写真を撮っていないわけですので、ほかの方の撮影した写真を参考にする必要があります。
それに、見えない部分は想像して書くことになります。事実でないことが一人歩きするのはちょっ
と怖いです。
(と言いながらも、次回アップ予定のページにはまたイラストがあるんですが・・・)
[2005年9月26日 20時56分16秒]

お名前: エラ呼吸   
遅ればせながら、初めて拝見しました。
懐かしいバスの数々、堪能させていただきました。私もかつて鉄道旅行の合間ですが、岩手県内
の駅で何回か岩手県交通のバスを見かけました。ただ、いろんな種類のバス(色も形も)がある
なというだけで、頭の整理が全くついていませんでした。
今回、このサイトを見て、それぞれが細かく種類分けされていて、一つの線につながった気がします。
また、センターアンダーの紹介などに使われているイラストもいいですね。できれば、ほかのバ
スもイラスト化して、懐かしいバスをもっとたくさんよみがえらせていただきたいと思います。
[2005年9月24日 20時45分14秒]

最新の掲示板に戻る

TOPページへ
当サイトは個人によるサイトです。掲載記事に関して交通事業者等への問い合わせはご遠慮ください。