東京ベイエリア 夕景〜夜景

<<   作成日時 : 2007/03/19 20:45   >>

FUJI FILMのサービスステーション(東京都港区)にいく用事があり、
せっかく青梅の山の中から都会に出てきたのだから、夕方にはなってしまったけれど
海沿いの風景でも写してみようかとすぐ近くの竹芝埠頭公園にいきました。

勝鬨橋方面
画像


竹芝桟橋からでるクルーズ船やレインボーブリッジ、勝鬨橋方面まで見渡せます。

レインボーブリッジ方面
画像


お台場方面
画像

画像



夕景だけ写して帰るつもりでしたが、このロケーションだったら夜景は最高だろうなと、暗くなるまで粘ることにしました。
(風が強くて寒かった)


首都高の渋滞情報で有名な浜崎橋方面です。
シルエットになって首都高と橋は良く見えませんが。。
画像


レインボーブリッジの夕景
画像


水上バスでお花見の隅田川沿いに運行するプランがありますよ。

そんな時間がすごせたらいいですねー!!
画像


引き続き竹芝桟橋から。
画像

竹芝桟橋発の東京湾ナイトクルーズ船です。
画像

おいしいディナーを食べながら夜景を見られるなんて素敵ですね。
画像

パーティーや結婚式まであるようですよ。
画像


勝鬨橋方面
画像

昭和15年に完成した勝鬨橋と月島方面の新しいビル郡。橋の手前左側は築地市場。
子供の頃、勝鬨橋が開いて(跳ね上がる)いるのを、、ひょっとすると映像かな??
見た覚えがあるのですが。良く見るとライトアップされてますね。

月島方面
画像


新橋方面
画像


東京ベイエリア 夕景〜夜景シリーズはこれにて終了。

共通データ
FUJI FAINPIX S5PRO/SIGMA 24-70 f2.8
夜景はISO 800〜1000/SS:1/6〜1/30/絞り開放
すべて手持ち撮影にて。


TOPへ