第9回 国際バラとガーデニングショウ

画像


2007年5月16日(水)〜20日(日)にグッドウィルドーム(旧 西武ドーム)で行なわれました。

画像


私が行ったのは最終日の午後でした。

画像


周囲の道路は駐車場を探す車で大渋滞の中、私はバイクなので難無くドームの目の前の駐輪場に、しかも無料。まあ、そんなことはどうでもいいのですが。。

画像


最初はすごい人で圧倒されていましたが。4時ぐらいになるとかなりすいてきました。

画像


今日の写真は主に「パリのエスプリ息づく庭」と題されたコーナーです。
ローランボーニッシュさんの展示(上の4枚)が印象的でした。

画像


開催時間は5時までですので苗木の売店も売り込みで必死です。

画像


時間の割には比較的ゆっくり撮影できました。

画像


画像


画像


画像


画像

前回は「パリのエスプリが息づく庭」を中心に見てもらいましたが。

画像



そのほかにも魅力的なシンボルゾーンがたくさんありました。

画像



ちょっと日本風な庭。ムギセンノウが目を引きます。

画像



画像



日本的な花は、やはりほっとします。

画像



画像



画像



前回は いかにもフランスの雰囲気でしたので今日は和風で。

最後はこの方に締めていただきましょう。

画像


引き続きバラとガーデニングショウの写真を掲載します。
さて今回はどんな趣向で行きましょうか!?

画像



バラの花のアップ特集で行きますか。

画像



画像



画像



画像



画像



ちょっと飽きましたか!
少し引いて見ましょう。

画像



画像



画像



画像



駄作ばかりですがまだまだ写真があります。



引き続きショウーの様子をご覧いただきます。

画像



今回はプロ・アマを問わず募集しているバラとガーデンコンテストの展示から。

画像



コンテストは、バラ切り花部門 、 バラ鉢植え部門 、ハンギングバスケット部門 、 ガーデン部門 で開催されました。

画像



私のお気に入りをご覧下さい。

画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



どの作品もすばらしく見とれてしまいました。



さて、第9回 国際バラとガーデニングショウ の様子を私の目(カメラ)を通してご紹介してきましたが今回が最終回。

画像



前回までの記事で紹介しきれなかった写真をごらん頂きたいと思います。

画像



バラ以外の花もたくさんありますよ。

画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像


TOPへ