2005/05/01 坂ノ下-石部

山中交差点

7時20分に山中交差点から出発。

天気予報だと今日はこれから雨になるらしい。

降る前にできるだけスタスタと進んでおこう。














国一

水口まではゆるやかに坂を下っていくカンジ。

ほぼ国一沿いに旧道は続いていく。

タクシーの運転手さんの家の前も通ったはず。















標語

あぁ、変な標語。


















水口

水口あたりでポツポツと降り始める。

気温は高いのでゴアテックスの上着を着る必要はない。

エネルギーインをちゅーちゅー吸う。















鏡

降ったりやんだりでどうもうっとうしい。

傘を持っているだけでかなりスピードダウンだ。
















竹

1時くらいだがまだ昼食を摂っていない。

国一まで行けばいいのだが時間がもったいないので、

ついそのまま歩き続けてきてしまった。















三雲駅

JR三雲駅。

昨日今日と乗せてくれたタクシーの運転手さんが、

客待ちをしていて声を掛けてくれた。

ファミレスでようやく休憩。1時30分頃。












天井川

どうやら上を川が流れているらしい。

ラストスパートのつもりでガシガシ歩く。

例によってそろそろトイレに行きたくなってきた。














公園

あやうく民家でトイレを借りるところで

最近出来た公園を見つけて助かる。

今日はトイレがなくて不便だった。

目標地点まであと少し。












JR石部駅

3時半ころJR石部駅横に着いた。

45414歩。

二駅先の草津に泊まる。









index.htmlへ