2005/04/30 庄野-坂ノ下

加佐登

8時ちょっと前にJR加佐登駅でバスを降りる。

アミノバイタルを飲んだせいか、

昨日のイヤな感じの筋肉痛はない。













庄野

住宅街はまだまだ静か。

















安楽川

安楽川の河川敷で野球をしている。



















ファミマ

亀山ローソク手前のファミマで休憩。

このあと鈴鹿峠もあることだし、

無理せず休憩を取っていくことにする。















チョコ

行動食として用意しておいたチョコ。

リュックに放り込んでおいたらグチャグチャになってた。

エネルギーインも買っておいてよかったー。















関

昼頃、関宿を通過。

連休中にもかかわらずあんまりヒトがいない。

関宿を抜けたところにあるドライブイン風の

鉄板焼き屋で中華丼を食べる。

今日はちゃんと食後ゆっくり休む。











国一

鈴鹿峠に向けてだらだらと続く登り。

大型車がバンバン横を通るのがコワい。

飛び石とか当たったらイヤだなぁなどと考える。













鈴鹿峠

あっという間に終わった鈴鹿峠。

国道から脇に入り、急な道を20分ほどで終わり。

サッタ峠の方がまだ長かったっけ。















峠後

鈴鹿峠を抜けるとのんびりした風景が広がる。

ベンチでもあれば昼寝したいような場所。
















山中交差点

2時半頃、鈴鹿トンネルを過ぎた山中交差点に到着。

体力的には余裕だったが、35290歩と結構歩いた。

タクシーを携帯で呼んで、水口まで送ってもらう。

ついでに明日の朝、同じ場所まで行ってもらう約束もしておく。









index.htmlへ