2005/04/29 桑名-庄野

七里の渡し

5時半起きで10時ちょうどに着いた。

すでに気温はかなり高めで、

日差しも結構きつくなってきている。

日焼け止めと着替えを済ませて出発する。













いもや

なつかしい感じのおもちゃ屋。

悪いことをするとレッドカードが出ると書かれている。
















近鉄

近鉄の伊勢朝日駅あたり。

寝不足のせいかいまいち足取りが重い。
















悟空

早めに昼ご飯を食べることにする。

うっかり中華定食を頼んでしまい、

かなりの満腹状態に陥る。















日差し

どうやら食べ過ぎと暑さでだいぶバテてきた。

ペースダウンしながらもフラフラと歩き続ける。
















神社

とうとう休憩、というよりへたり込んでしまう。

神社の木陰で15分くらい涼んだらだいぶ回復。

やはり食後の休みは十分に取らないといけないらしい。














内部川

内部川を越えたところ。

階段を下りて反対側へ渡る。

















カンバン

四日市周辺には「東海道」プレートが

民家の軒先に掛けられていることが多い。

微妙に不安な路地とかでもおかげで迷わずに済む。















田んぼ

ちょうど田植えをしている時期らしい。



















加佐登

JR加佐登駅そばの交差点に到着。

17時くらいだがまだまだ明るい。

バスで四日市まで戻ってホテルに泊まる。

37864歩。









index.htmlへ