2005/02/11 二川-藤川

二川駅

新幹線で豊橋まで行き、東海道線で逆戻り。

6時半に家を出て、歩き始めたのが10時ちょっと前くらい。

新幹線で寝てきたのでなんだかカラダが重い。













住宅街

二川そばの住宅街を歩く。

日差しもポカポカとしていてのんびりした感じ。

















国道一号

今日も国一はクルマがびゅんびゅんと行く。

花粉症予防のマスクをしながら歩いているので、

排気ガスには汚染されないですみそう。














爆竹

旧正月のせいか、豊橋あたりでは爆竹が鳴っていた。

祭りを仕切っている男達はどうも怖い顔をしている。















豊川

豊川にかかる豊橋を渡る。

どうも腹が痛くなってきたのでコンビニ弁当を食べて休憩。

脂っこい弁当を食べたせいかますます腹痛は悪化していく。。。














行き止まり

行き止まりになってしまった。

せつない。。。

横断歩道まで回り道するのが面倒なんだな。














祭り

国府あたりは縁日でにぎわっていた。

東京方面とは屋台ががらっと違っていて面白い。

人をかき分けかき分け先を急ぐ。















松林

御油の松並木。

歩道がなくて歩きづらいのだが、

景色としてはいかにも昔の街道風なのだ。















名電山中

距離的に今日は名電山中駅まで。

着いて驚いたことに無人駅である。

東岡崎のビジネスホテルに泊まる。

38813歩








index.htmlへ